「やらなくちゃ…」憂鬱なタスクも、楽しいゲームに変えちゃうアプリなら楽勝!

AppWoman / 2014年2月14日 11時30分

写真

皆さんは“やらなきゃいけないこと”や“しておきたいこと”などの「タスク管理」はどのようにしていますか? 「紙にメモしておいても、失くしてしまう……」、「リマインダーアプリを使ってみても、なんとなくめんどくさくてすぐ飽きてしまう……」という人も多いのでは?

そんなズボラなあなたにおすすめしたいのが『レベルアップToDo!』。ゲーム感覚でタスク管理ができるアプリなんです。

このアプリの魅力はその名の通り“レベルアップ”すること。各タスクにポイントが割り振られており、タスクをクリアするとポイントやゴールドが手に入ります。ポイント集めに夢中になって、タスクもどんどんこなしてしまいそう!

また、条件を満たすとバッチが獲得できたり、貯めたゴールドを使用してアバターを増やすこともできます。初めは男の子と女の子のアバターしか選択できませんが、たくさんのアバターを集めるのも楽しそうです。

レベルアップすることでカスタマイズ機能の幅が広がるのも特徴のひとつ。レベル10から広告表示を消したり、レベル20からグラフが見れたりと、たくさんのタスクをこなしていくことでアップデートされていきます。予定の管理だけではなく、ダイエットの目標達成などにも使えますよ。

ポイントを貯めながら、楽しいタスク管理、始めてみませんか?

【関連記事】

※ スマホ電池を節約するための絶対確認7項目とYahooが本気でつくった節電アプリ

※ カウントダウン&復活の呪文で、ゲーム感覚で使える夢達成アプリ

※ これは見やすい!すっきりシンプルなスケジュール管理iPhoneアプリ

※ これで完璧!? 手帳とスマホでスケジュール管理を使い分けるコツ

※ ちゃんと使いこなしてる?スケジュール管理“スマホ派”は50%以上と判明

■ AppStoreでダウンロード

(ライター:時雨屋るこ)

あなたにオススメの記事 複数SNSの友達追加も一瞬!名刺要らずの「アイアム」がすごい3つの理由 知ってる女は美しい。季節と共に生きるiPhone/Androidアプリ「くらしのこよみ」 最速の文字入力を!!『フリックマスター』でメールをもっと素早く、正確に打てるようになる ブタのキャラクターが愛らしい。日記感覚でつけられる家計簿アプリ パズドラに色覚サポート機能追加。スマホを通じて「色弱」について考えてみよう

AppWoman

トピックスRSS

ランキング