「お前だってやってんじゃん…」女の棚上げ感にうんざりするオトコ達

AppWoman / 2014年4月14日 21時0分

写真

大好きな恋人ができると、相手にいろいろ求めてしまいますよね。「もっと連絡ちょうだい!」「他の人と連絡しないで!」……でも、自分はどうですか?

女性ってその時思った感情をそのまま相手にぶつけてしまいがちですが、男性って前言われたこととの整合性を求めてしまうもの。相手に言った言葉が、ブーメランのように自分に突き刺さってしまうことも……。

『gooランキング』の「携帯電話について恋人に求めることランキング(女性)」にもランクインしている、女性の「もっと○○して!」に男性はどう感じているのか……。20代男性の本音をズバリ聞いてみましたよ。

(1)女の「携帯を勝手に見ないで!」に対して……

「人の携帯は見るくせに、彼女のスマホに触れただけで怒られる」(20代後半)

男性のスマホはしっかりチェックしているのに、いざ自分のスマホを見られると「なんで勝手に見るの?」「触らないでよ!」と怒る女性が多いよう。でもそれって、よく考えると不公平ですよね。喧嘩にならないためにも、お互いに携帯チェックのルールを決めておいた方がよいかも!?

(2)女の「1日に1度はメールして!」に対して……

「メールしてって言うけど、いつも自分からだからウンザリ……」(30代前半)

相手の行動を把握するわけじゃないけど、恋人なら1日に1回は連絡を取り合いたいものですよね。でも相手に求めてばかりは絶対NG! 自分からも積極的にメッセージを送りましょう。また、「おはよう」「おやすみ」など、いつも同じ時間・内容ではマンネリ化してお互い苦痛に感じてしまうので、メリハリをつけることも大切ですよ。

(3)女の「メールの返信が遅くても怒らないで!」に対しては……

「こっちが返信が遅いと怒るくせに、自分のことを棚に上げてズルい!」(20代後半)

どうしても忙しくなると、メールやLINEの返信が遅れがち……。「なんで連絡来れないの?」「LINEくらいすぐ返せるでしょ!」と男性を過剰に責めていませんか? それでは、もしあなたが連絡できないとき「怒らないでよ」と伝えても理解してもらえません。もっとお互いのペースを尊重した方が、交際が長続きするはずですよ。

基本的には「同じことをオレは許してもらえないのに、なんで自分は許してくれっていうの?」という矛盾にイライラしているよう。自分がされて嫌なことは相手にもしない、というのは、付き合っていくうえで当たり前のルールかもしれません。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
AppWoman

トピックスRSS

ランキング