Twitterでダイエット成功!? 痩せたいならフォローすべきアカウント3つ

AppWoman / 2014年5月8日 12時0分

写真

名残惜しいGWも終わり、いよいよ次は夏! 薄着になる季節の前に、「溜まりに溜まったこの脂肪、なんとかしなくちゃ……」と思っている人も多いのでは? 春先までは洋服の着こなしで何とかなったかもしれませんが、さすがにこれ以上はごまかせなくなってきますよね。

というわけで今回は、「そろそろ本格的にダイエットしなきゃ!」と思っているあなたにとっても役立つTwitterアカウントを3つご紹介しますよ!

■1:自分を追い込みたいなら『ダイエット格言bot』

ダイエットに関するとっても意識の高い名言・格言をつぶやくアカウント。自動的につぶやく「bot」ですが、内容は厳しくもためになるものばかり。暇つぶしでTwitterを覗いた瞬間「ダイエットしなきゃ」と駆り立ててくれますよ!

その脚でニーハイとか自信満々なんだね。よくスカートとか穿けるね。ピンヒールも今にも折れそうだよ。オシャレに気を使う前に痩せたら?いつも見かけるたびに思ってる…。ごめんね。

— ダイエット格言bot (@dietkakugen_bot) 2014, 5月 7

■2:ためになるダイエットネタがたくさん! 『ダイエットの豆知識』

ダイエットに関する豆知識や小ネタをつぶやいてくれるアカウント。食事やお風呂など家でも出来る簡単エクササイズから、ダイエット関連のオススメ記事など幅広いネタを提供。

舌に汚れがたまっていくと、味を感じる機能、つまり味覚がうまく働かなくなり、鈍くなります。味覚が鈍くなるということは、薄味の食品では満足できず、自然と味付けの濃いものを好むようになるということです。

— ダイエットの豆知識 (@DietterTrivia) 2014, 5月 7

■3:頑張ってる自分にエールを! 『ダイエット応援bot』

自分を引っ張ってくれる毒舌系つぶやきもいいのですが、やさしく背中を押してくれる言葉もほしいですよね。『ダイエット応援bot』は、頑張ってる自分にエールを贈ってくれるbotアカウント。挫けそうな自分を癒してくれるかも?

自分のことだけじゃなくて、周りのささいな変化に気づいてあげよう。褒められたら嬉しいし、もっと頑張れるでしょ?

— ダイエット応援bot (@botbodyy) May 5, 2014

■番外編:『意識の高いデブ』

番外編ということで、こんな面白いアカウントも見つけましたよ! その名も『意識の高いデブ』。肥満体型、太ってしまう行為を肯定し、逆に“正義”だと言わんばかりの開き直りっぷりにちょっとかっこよさも感じますが、あまりダイエット中の自分を追い込み過ぎないように“考え方”だけは参考にしてもいいかもしれませんね。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
AppWoman

トピックスRSS

ランキング