「LINEがめんどくさい人」向けのスタンプが人気爆発中!

AppWoman / 2014年10月21日 19時0分

写真

毎日たくさんの人とやりとりするLINE。

時には忙しかったり、めんどくさかったりして、返事をおざなりにしたい時だってありますよね。

だけど「既読スルー」や「未読スルー」なんて言われてしまうのもめんどくさい!

そこで便利なのがスタンプ。「うれしい」や「悲しい」といった“感情”を表すスタンプだけでなく、最近は「返事がめんどくさい時にサッと使いやすい」スタンプが増えてきているようなのです。

■「返事がめんどくさい」人向けスタンプが話題に!

そんな中、1つのスタンプが話題になっていますよ。そのスタンプがこちら。

センスを感じる…. pic.twitter.com/PF3eV3H5qq

— わごころ定食 (@wagokorouringu) 2014, 10月 20

その名も「面倒だがトリあえず返信」。その説明には<返事を考えるのがめんどくさい時に大活躍する「相づち専用」スタンプです。>とのこと。

「はいはい」「それで?」「からの〜?」といった相づち系文言が大量です。……ちょっとイラッとするような物言いに、相手も気分が削がれて黙ってしまうから、返事しなくてもよくなっちゃうというオマケ付き。

このスタンプを発見したTwitter民は「ちょっとむかつくけど可愛い」「ほとんどこれだけで会話できる」と一気に話題に!

■他にもある! 「返事がめんどくさい」人向けスタンプ3選

実は他にもたくさんあるんです、「返事がめんどくさい時に使える」スタンプの数々……。いくつか持っておくと、もう文字なんて打たなくていいかも。ほとんどスタンプだけで返事ができちゃいますよ。

そこで今回は、持っておくと便利な「返事系スタンプ」をご紹介します。

(1)返事はめんどくさいけど「聞き上手」に思われたいなら

「聞き上手」になりたいなら、“聞いていますアピール”が大事。だけど正直そんなのめんどくさい! それなら「あいづち上手が使うスタンプ」で手っ取り早くレスするとラクかも!

(2)会社や学校の先輩にも使える「敬語系」スタンプ

会社や学校の先輩など、目上の人へは、おざなりな対応をしづらいものですよね。そこで便利なのが“敬語系”スタンプ「敬語くまさん」。手軽なのに、丁寧さも出てて、先輩たちからの株も上がっちゃうこと間違いなしかも!?

(3)「どうでもいい話」を今すぐ止めさせたいなら

「あーもーどうでもいいわ!」「くだらなさすぎて引く」レベルの話でも、「うん」とか「へー」とかだと関係がギスギスしてしまうのが文字コミュニケーションのつらいところ。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
AppWoman

トピックスRSS

ランキング