大根と●●でスイーツに!? これが「とにかく美味しい」と話題に

AppWoman / 2014年11月19日 13時30分

写真

そろそろおでんやお鍋がおいしい季節になってきましたね。白菜やきのこ、春菊、ホウレンソウ……。買ったけど、結局使いきれなかった野菜はありませんか?

「安いから1本買ったけど、大根がほとんど残ってる」

そんなあなたに、今回はとっておきのレシピをご紹介します!

■ネットで話題!「大根」がスイーツに!?

今日のおいしいもの第二弾。話題のきなこ大根。食べるまで想像できなかったけど・・・これはハマる。おそるおそる箸でつまんだ相方(味に保守的)も、大スプーンに持ち替えてがっつり食べてました。 pic.twitter.com/Nd4TgFbqPx

— 兎 (@FebRab) 2014, 11月 15

基本レシピはとっても簡単! 大根を1cm角に切って、きな粉と粉砂糖に絡めるだけなんです。いつも食べている定番野菜がスイーツになるなんて驚きですよね。ネットでは、さまざまなアレンジレシピも話題になっていますよ。

(1)「基本形」+黒蜜や蜂蜜で、スイーツ感UP!

気になっていた、大根×きな粉、作ってみました(笑) これ、黒蜜かけたいなあ。うちには無いので蜂蜜かけて。これも美味しい。 予想外の美味しさでびっくり(笑) pic.twitter.com/PlEs7QXMGD

— naomi (@nemurineko702) 2014, 11月 13

きな粉と相性がいいのがやっぱり黒蜜。シナモンとの相性も抜群ですよ。

(2)切り方を変えれば「葛切り」風に!

葛きり風大根→大根を超薄く切り片栗粉をまぶし熱湯に通してザルに…いや氷水にとる…だったか。それを器に盛り蜜をかけて出来上がり。これは旨そう!

— yucky (@yuckysaid) 2009, 2月 9

大根の切り方を変えると……まるで「葛きり」のような食感も楽しめます。きな粉はもちろん、あんこやアイスクリームをのせて召し上がれ!

(3)大根おろしと片栗粉で「大根もち」にも

大根餅うます(´q`) 屋台の味がする。海苔巻いたら磯辺焼きみたいになった。もれは小麦粉と片栗粉で繋いだぬ。 pic.twitter.com/ZgQTpuYSHl

— ゆべすこ@古式泳法 (@yubessko) 2014, 11月 17

甘いものに飽きたら、大根餅がおすすめ! おやつにはもちろん、軽食やランチにも使えます。海苔を巻いたり、キムチを添えたり。あなた好みの味に仕上げてみてはいかが?

すべて「大根」を使ったレシピだから、ダイエット中でもカロリーを気にせず食べられちゃう! あなたも小腹が空いたとき、一度作ってみてはいかがですか?

【関連記事】

※ 【LINE】相手の「既読」が速くつく、魔法の一言が話題に!

※ モチモチで美味い!ネットで話題の「冷凍たまご」の作り方&使い方5選 

※ 可愛すぎる!ネットで話題の「リアルツムツム」って? 

※ 【閲覧注意】「LINEいじめを体験」できるサイトがネットで話題に

※ 知らないとヤバい!? Twitterでよく見る「謎ワード」4つ

あなたにオススメの記事 鍋にもサンマにも!「大根おろしアート」が大流行中!? 自撮りの次はこれ!? 全身を使った「シストグラム」がブームの予感! 美肌のもと「りんご」を超食べやすくする切り方のコツって? 絶妙すぎて笑ってしまう「〇〇がよく使うハンドサイン」まとめ 経験人数は7人!? 今ドキ「小学生の恋愛」がヤバかった!

The post 大根と●●でスイーツに!? これが「とにかく美味しい」と話題に appeared first on AppWoman.

AppWoman

トピックスRSS

ランキング