高い声はNG!? 「外国人男性にモテる女性」のポイントとは

AppWoman / 2014年12月25日 17時0分

「日本人の嫁をもち、アメリカの家に住み、中国のシェフを雇う」

これが世界の男たちの幸せだ、なんてよく言いますが、実際のところ、日本人女性って本当に外国でモテるのでしょうか?

外国人男性によくモテる女性っていますよね。

彼女たちとわたし達の違いって一体なに?

日本人男性とは好みの傾向は異なりますが、外国人男性のモテポイントってやっぱりあるんです。

そこで今回は、英国在住の筆者が、現地に見る日本人女性のモテポイントをまとめてみました。

■日本人女性は「肌が綺麗」「幼い」「華奢」「黒髪ストレートロング」のイメージ

華奢なスタイルでストレートロングの黒髪。凛とした大和撫子の印象は確かに根強いんですね。ほかにもアニメのキャラクターの影響で、幼くポップなイメージまで浸透しています。

誰でも自分にはないモノ、違うところに惹かれるもの。切れ長の目、小さめの鼻やあっさりした顔立ち、さらには外国人女性にはない滑らかな陶器肌が好まれる傾向にあるようです。

反対に欧米女性のようなお色気系は、イマイチ不人気。

とはいえ、どうせあちらの女性たちにはかなわないので、セクシー路線でいくのは早々に選択肢から外してしまいましょう。

むしろ、若さや清潔感こそが日本人女性の持ち味です。整形やボトックス注入などに頼らずとも、若々しいルックスを保つ日本人女性は稀有な存在なんですよ。

茶髪の女子はぜひ黒髪に戻してみましょう。それだけでチャンスがぐっと増えるはず。

■外国人男性は「高い声」「ブランド女」が苦手

日本人男性と違って、外国人男性は高い声をあまり好まないんです。幼く見えるうえ、耳ざわりな印象を与えてしまうので大きなマイナスに。なるべく声のトーンを抑え、落ち着いた声で、ゆっくり話してみてくださいね。

ところで外国人女性のファッションって、意外とカジュアルで地味ですよね。一部おしゃれな人もいますが、みんな日本人ほどの気合は入っていません。

ブランド物や、高価そうなアクセサリーなどはなるべく控えめに。「維持費がかかりそうなオンナ」の烙印を押されてしまいます。少し落ち着いた上品なファッションを心がけてみて。

■「おしとやか」だけど「ノリはいい」がモテ女のコツ!

日本人女性最大の武器はやはりそのホスピタリティでしょう。普段から、外国人女性の癇癪や激しい気性に疲弊気味の外国人男性。そんな彼らにとって、日本人女性特有の穏やかさや気遣いというのはとても魅力的なもの。さりげなく男性を立てたりできるのは、日本女性ならではの大きなポイントなんです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
AppWoman

トピックスRSS

ランキング