モテ女はやっている!? 2月にやるべき「春対策」とは

AppWoman / 2015年2月2日 19時0分

まだまだ寒い日が続きますが、「春」はもうすぐそこ。

あなたは“春”の対策、始めていますか?

■「出会いの季節・春」を逃すな!

マッチアラーム株式会社が行った恋活・婚活に関する調査によると、もっとも出会いを期待する季節は“春”! 70%近くの人が「春の出会い」を期待していることが判明したのです。

気持ちが爽やかな気分になる(男性/20代前半/大阪府)

桜を見ると恋愛したくなる(男性/20代後半/千葉県)

なんかテンションあがる(男性/20代半ば/東京都)

新しい人が入ってきて、周りが恋をしだすから(男性/20代半ば/兵庫県)

と、“年度初め”というだけでなく、春はふわふわとした“高揚感”が恋愛にも一役買っているよう。

■春までに綺麗にすべきは「脚」!

そんな、“出会い・恋愛”の季節、春まであとわずか1ヶ月。まだまだ寒く、厚手の服でごまかせるからと、ゆるみきった身体で過ごしていませんか?

実際に『株式会社ステップワールド』が行ったアンケート調査でも、男性の55%が「春までに痩せてほしいパーツは脚」と答えています。

春になると、生脚でミニスカートになる機会も増えますよね。そんな時に、ごつい「ふくらはぎ」、セルライトだらけの「太もも」、そして手入れしてないのがバレバレな「ムダ毛」……なんてザマだったら、せっかくの出会いの季節も台無しです。

つまり、春の出会いを制するには、春直前の今が大事、というワケ。

■苦手なダイエットも「ホームエステ」ならまだ間に合う!?

今すぐやらなきゃってのは分かったけど、まだ寒いし……なんて気が滅入りそうになっちゃうのが2月の怖いところ。それにあと1ヶ月しかないのに、自己流では結果がなかなか出にくいもの。

エステに通って、確かな技術と最新機器、豊富な知識で手っ取り早くやりたいけれど、時間も金銭面も続かないですよね。

そこで最近人気なのが、レーザー脱毛器やマッサージ器など、エステサロンで使われている最新機器を自宅で手軽に使えるようにした「家庭用美容器」。

トレンド総研が行った調査でも、74%と、4人に3人が「家庭用美容器でのケアを取り入れたい」と積極的な様子。

好きな時間にケアできるから、自分の気が済むまでたっぷりと施術できるし、コース契約よりも安いから安心できる。さながら自宅でエステ気分が味わえる「家庭用美容器」は、確実に早く結果を出したい女性にとって、強い味方なのかも。

■「キャビテーション」だって自宅でできる!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
AppWoman

トピックスRSS

ランキング