橋本環奈、新ドラマの元ヤン美女役に原作ファンから大ブーイング!

アサ芸プラス / 2018年4月23日 9時59分

写真

 4月19日、10月期のドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)の新たな配役が発表された。ドラマ「トットちゃん!」(テレビ朝日系)で黒柳徹子役を務めた清野菜名が赤坂理子を、橋本環奈が早川京子を演じるという。

 赤坂理子は主人公・三橋貴志に好意を抱く女子高生。キュートなルックスの女のコだ。早川京子は女子校の女番長で、主人公の1人である伊藤真司の彼女。スレンダーな美女だが元ヤンキーでキレると怖いという設定だ。

「キャラクター設定を聞くと橋本に適役なのは赤坂理子という気がしませんか?橋本といえば近年“ふっくら体型化”が話題になることが多く、スレンダーな元ヤンは彼女にまったく合わないと思います。そのため原作ファンと橋本ファンの両方から『ミスキャストだ』という批判の声が上がっているんです」(エンタメ誌ライター)

 同ドラマは主人公をはじめライバルたちのキャスティングがすでに発表されている。主人公の配役が発表された時も、ライバルの発表時も「原作のイメージに合わない」と批判されている。

「ライバルキャラは『最凶番長』と『狂犬』と呼ばれる2人であるにもかかわらず、演じるのが鈴木伸之と磯村勇斗でした。発表と同時に公開されたスチールを見ると、原作のイメージはまったくないんです。これに『ドラマは原作に寄せる気があるのか』と批判の声が上がりましたが、今回の発表を見ると本当に寄せるつもりがないのかもしれませんね」(漫画誌ライター)

 橋本環奈がダイエットして撮影までにスレンダーボディになる‥‥という展開に期待するしかなさそうだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング