これは緊張する!元AKB48島崎遥香の“まさかのご提案”にファン戦々恐々

アサ芸プラス / 2018年8月3日 9時59分

写真

 最近、アイドルなどの間でよく耳にする芸能人との同伴ツアー旅行イベント。ファンクラブに入るような熱心なファンにとって、憧れの存在と数日間とはいえ、同じ場所で寝起きを共にできて、さらに親近感のわくイベントが盛りだくさんだったりと、これ以上ない嬉しい企画でもある。

 ところが、7月30日に発表された同系イベントのタレント名が拡散されると、ネット上に「まさか!」の声が飛び交い、瞬く間にさまざまな内容のコメントが投稿されたのだとか。

「10月12日から2泊3日でファンクラブの人たちと九州旅行に行くのは、元AKB48の超人気メンバー“ぱるる”こと島崎遥香です。題して『ぱるると行く!九周年九州旅行ツアー』というイベント名ですが、正直、びっくりしましたね。ぱるるといえば何といっても『塩対応』という言葉をブレイクさせた張本人。ファンとの旅行企画にはもっとも向いていない、と言いますか、やりそうにないタレントですから(笑)。それだけに、ネット上でも『マジなの?』『たかみなじゃなくてぱるるかぁ~』とすぐには信じられないという人が多かったようです」(エンタメ誌ライター)

 トップアイドルの思い切ったイベントだけに、どうやら賛否両論は渦巻いている様子。それでも、グループ卒業後は彼女と接点を持てなったファンからは『ぜひ行きたい』『詳細求む』『いくらかかるの?』と前向きな声も多く、諸手をあげて喜んでいるファンが多いのかと思いきや、かなり戦々恐々という感じも見て取れるという。

「先ほども言ったように、ぱるるといえば塩対応。ツアーに同伴しても『愛想が悪かったらどうしよう…』『何を話せば喜んでもらえるのか超緊張しそう』『旅行先でも塩対応されたら死にたい』など、ぱるるらしからぬ“神企画”にまだファンの脳内対応が追いついていないようです(笑)。反対に『もし、ぱるるがサービス満点だったらそれも怖い』という意見まで出ています。ある意味、さすがグループ時代にファンをいっぱい振り回した、ぱるるならではですね」(前出・エンタメ誌ライター)

 そんなこんなでいろいろな声はあれど、同じく神7の前田敦子が結婚を発表しただけに、往年のファンにとっては天から降ってきた最高のイベントかもしれない?

(飯野さつき)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング