古市憲寿が「犬猿の仲」指原莉乃への“淡い恋心”ほのめかしていた!?

アサ芸プラス / 2018年8月20日 5時58分

写真

 社会学者の古市憲寿氏が8月15日に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演し、HKT48の指原莉乃に関して“唾液が多そう”とその印象を語っている。

 超理論派主義で知られる古市氏はたびたび過激な物言いで世間からの話題を集めてきたが、同番組内で自身の“結婚観”について尋ねられると、仮に誰かと夫婦になったとしても「玄関は分けたい」と断言。その理由として、帰宅した際に他の人間が家に居ることの違和感などを挙げた。

 また、現時点でそもそも結婚や恋愛に対する願望が無いと言い切る古市氏は、共演した指原から「キスもしたくないんですよね?」と問われ、「そうなんです。だってキスって唾液をお互い交換するわけでしょ?」と一蹴。「じゃあ指原とはキスできます?」とのフットボールアワー後藤輝基からの投げかけには、「イヤイヤイヤ。だって(指原は)唾液多そうじゃないですか」と現役の人気アイドルへ向けて強烈なパンチを炸裂。すかさず指原も「私、そんな顔!? 私だって嫌ですよ!」と怒りのリアクションを見せている。

「『ワイドナショー』(フジテレビ系)などでも指原と古市氏のコンビはもはや名物となっており、その応酬で何度もスタジオを沸かせてきました。また、古市氏は過去にAKBプロデューサーの秋元康氏から『指原は(恋愛対象として)どうなの?』とジョーク混じりで聞かれたことを明かし、その際は“絶対あり得ない”と答えたものの、『でもなんか(今では)わからないです』と指原へのイメージが変わりつつあることを告白しています。番組内では罵り合う芸で犬猿の仲を演じてきた2人ですが、まさかの急接近もあり得ると言えるかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

 嫌よ嫌よも好きのうち?勝地涼・前田敦子カップルに続くのは、案外、この2人かも知れない?

(木村慎吾)

アサ芸プラス

トピックスRSS

ランキング