有働アナに「zero」登場で「ワキ汗指令」出ていた!

アサ芸プラス / 2018年10月9日 5時59分

写真

 10月1日、新体制となった日本テレビの報道番組「news zero」に、元NHKアナでMCに就任した有働由美子が登場した。

 そもそも有働はフリー転向後の帯番組でスベるわけにいかず、スタッフと綿密な打ち合わせを重ね、自分で企画書を作って提案していたという。さらにビジュアルにも変化が起きていた。

「紅白の総合司会を務めていた時は、夏ごろからジムに通い、プリッとした美尻を作りあげて、セクシードレスを披露しました。『zero』でも自分の見た目を相当意識していて、ジョギングや食事制限でダイエットに成功。特に首元がほっそりとして、デコルテラインが艶っぽくなりました」(芸能記者)

 NHKの情報番組「あさイチ」でMCを務めていた際は、本番中に大量の汗をかいてビチョビチョになっていたが、今回も“ワキ汗の艶っぽさ”は全開になりそうだ。

「『zero』のスタッフとの行った決起の会で、『夜もダラダラとワキ汗を出していきます!』と、みずからワキ汗噴出宣言。スタッフは大ウケして、『有働ファンのためにワキ汗を強調した“ワキ汗の日”を設ければ、視聴率が上がるのでは』といった珍案も飛び出していました」(番組関係者)

 有働アナ以外にも続々出てきた、秋の改編を機に過激化する美女アナたちのエピソードは、10月9日発売の週刊アサヒ芸能10月18日号で詳報している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング