「チコちゃん」に出演?「新しい地図」テレビ完全復帰までの仰天プラン

アサ芸プラス / 2019年5月21日 13時0分

写真

 5月12日に放送されたラジオ番組「ShinTsuyo POWER SPLASH」にて、香取慎吾が、先日出演したバラエティ番組「人生最高レストラン」(TBS系)の後日談を明かした。

「香取は4月27日放送の『人生最高レストラン』に出演した際、『人生最高の一品』として、山形の鈴木農産企画が作る『おやじの米』を紹介しました。実はこのお米は、キャイ~ン・ウド鈴木の実家が作っており、『お米日本一コンテスト』で最高賞を獲得したこともあるそうです。すると放送後、ウドの弟からお礼の手紙とお米が送られてきたとラジオで香取が明かしました」(テレビ誌記者)

 ジャニーズ事務所の退所後、地上波の番組からは距離を置かれていた香取だけに、同番組への出演はファンを驚かせた。そんな中、今度はNHKの人気番組への出演が一部で噂されているという。

「5月18日に配信されたニュースサイト『覚醒ナックルズ』が、『人生最高レストラン』に香取の出演が決まった理由に関する記事を掲載しました。それによると、同番組のプロデューサーK氏は、過去に『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)などを担当し、『新しい地図』やカレン代表の飯島女史と関係が良好なんだそうです。また、彼は圧倒的な実力と権力を持っているため、ジャニーズへの忖度を気にする必要がないのだとか。そんな中、K氏は現在、バラエティ番組『チコちゃんに叱られる!』(NHK)を大ヒットさせており、次は『新しい地図』の3人のうち、誰かがゲスト出演する可能性があると伝えています」(前出・テレビ誌記者)

 もし大人気番組の「チコちゃん」に出演となれば、その後の地上波復帰もスムーズに進むこととなるかもしれない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング