小川彩佳に挑戦状?フジ三田友梨佳、視聴者を喜ばせた“ノースリーブ脇見せ”

アサ芸プラス / 2019年5月31日 17時59分

写真

 5月30日に放送された「FNN Live News α」(フジテレビ系)でメインキャスターを務める三田友梨佳アナの“脇見せファッション”が話題を呼んでいる。

三田アナはふだん、その体型があまりわからないゆったりしたブラウスなどが多いイメージなのだが、この日はピンクのノースリーブのニット姿で登場。フリップを使って解説する時など、華奢な腕を上げるたびに脇の下とインナーの黒い布地が露わになり、男性視聴者を歓喜させたのだ。

「ニットはピッタリめで、推定Bカップとされる控えめなバストも輪郭がはっきりとわかるほどでした。これにネット上では、《全体的に細いのがまたそそられる》《ワキズリしたい!》《頼むからバンザイしてくれ》などといった声が上がっていましたね」(女子アナウオッチャー)

「直撃LIVEグッディ!」を卒業後、この4月から「Live News α」のメインを張る三田アナ。フジの報道の顔として、上層部の期待値の高さがうかがえるが、そう悠長なことも言っていられない状況にある。

「6月3日から、いよいよ裏のTBS『NEWS23』のメインとして小川彩佳が入りますからね。三田アナとしては、アナウンス歴では4年後輩ではあるものの、新参者には絶対に負けたくない。そんな中、今後は小川、そしてもう一つ裏で競合する『news zero』(日本テレビ系)のメインの有働由美子との差別化がいっそう必要となる。となると、三田はまず2人とは最も大きな違いである“若さ”を全面に出すことが必須で、今回の彼女の“ノースリーブ脇見せ”はその強い意思表示でもあり、宣戦布告ともとれます」(前出・女子アナウォッチャー)

 そんな戦いであれば、どんどんやってほしい。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング