有名人「残念な身内」列伝(7)後藤真希の不貞で吹き飛んだ弟のやんちゃぶり

アサ芸プラス / 2019年7月28日 9時58分

写真

 7月1日、元モーニング娘。の後藤真希が、この春に発覚した不貞騒動から4カ月ぶりにインスタグラムを更新した。

「“文春砲”によって元彼との不貞が明らかにされ、ブログでは『夫とは別の男性と関係がありました』と告白。夫が不貞相手に慰謝料を請求する裁判がドロ沼化していることまで明らかとなり、芸能活動休止を余儀なくされていました」(芸能記者)

 07年には、弟で元タレントのユウキが、工事現場から銅線を強奪したとして窃盗容疑で逮捕。警備員への暴行容疑などの余罪も追及され、強盗傷害容疑で再逮捕。5年6カ月の実刑判決を受けて少年刑務所に収監され、困った弟の存在にゴマキには同情が集まっていたが、不貞は、それを吹き飛ばすインパクトとなった。

 とはいえ、ゴマキのインスタ再開を喜ぶファンの声は大きく、その人気の根強さはさすがといったところだろう。

「モー娘。最大のスターで、その美貌とスタイルは、ずっと当時からのファンの憧れですからね。問題のユウキは現在、一般の仕事に就き、再婚相手とともに落ち着いた生活を送っているとのこと。ゴマキも、結局は離婚せずに夫との関係を修復したという。今度こそ平穏な日々が訪れることを周辺関係者も願っているはずです」(前出・芸能記者)

 それでもまた、スキャンダルで楽しませてもらいたい…などと言ったら、熱狂的なファンに怒られるか。

 (露口正義)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング