石原さとみに「『Heaven?』より見たい!」の声続々の「ポールダンス」

アサ芸プラス / 2019年9月3日 9時59分

写真

「主演の石原さとみがかわいそうすぎる」との声も聞こえるドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」(TBS系)。人気漫画家・佐々木倫子による同名漫画が原作なのだが、どうやら原作ファンからは「戦犯は石原ではなく演出」と指摘されているようだ。

「このドラマの演出家である木村ひさしは、松本潤主演で小ネタが散りばめられた演出が光っていた『99.9‐刑事専門弁護士‐』(TBS系)、遠藤憲一と菅田将暉のW主演で脇役の高橋一生の人気に火が点いた『民王』(テレビ朝日系)。そして、阿部寛と仲間由紀恵のW主演で脇役の生瀬勝久の人気を不動のものにした『TRICK』(テレビ朝日系)など、作品と演出がカチッとはまった娯楽作品をいくつも世に出してきましたが、今作ばかりは見誤ったのでは。石原は9月6日から東京・渋谷Bunkamuraシアターコクーンで公演が始まる吉田鋼太郎演出の舞台『アジアの女』で主演するため、ドラマ終了前ですがPR活動をスタートさせています」(演劇専門誌ライター)

 8月27日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)には石原が生出演。「稽古からすごく楽しくて。吉田さんは出演もされていますが演出もされていて、説明しにくいことまでちゃんと的確な言葉にしてくださって、すごくわかりやすいんです」と大絶賛していたが、

「あまりに『吉田さんは言葉にしてくれる』と称えるので、放送中のドラマの撮影現場と比べているのかと勘繰ってしまうほどでした。さらに習い事をたくさんしていることも明かし、ピアノやバレエなどに交じってポールダンスが含まれていたため、ネット上では『絶不調な「Heaven?」を打ち切って石原のポールダンス練習風景を放送して!』『石原がポールダンスを稽古してると聞いただけでテンション上がる!』『石原主演のドラマよりポールダンスレッスン密着取材のほうが確実に視聴率獲れる』など、想像力豊かな人々からの歓喜の声があがっていました」(前出・ライター)

 石原のポールダンス。ぜひ1度テレビでお披露目してほしいものだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング