テリー伊藤×前田敦子「寂しい気持ちが大事なんだよな」

アサ芸プラス / 2013年4月30日 10時0分

テリー 自分の家でもたくさん映画を見ていて、どんな映画が印象に残った?

前田 そうですね‥‥昔のキレイな女優さんからいろいろと学びたくて、キャサリン・ヘプバーンからずっと追って見ていってるんです。最近はジェームス・ディーンがすごく好きだと思いました。

テリー カッコいいもんな~。

前田 はい。24歳で亡くなっていると知って、すごく悲しかった。でも、出演作品が3本しかないまま伝説になっているのが、またすごいのかなと思います。

テリー アラン・ドロンはどう?

前田 まだ見ていないんですよ。

テリー 「太陽がいっぱい」は絶対にオススメだよ。カッコいいぞ~。

前田 今度見てみます。

テリー 他に気になる役者さんはいる?前田いちばん最初の「ゴッドファーザー」に出演していたマーロン・ブランドもステキだと思いましたね。

テリー いいね~。マーロン・ブランドは「波止場」っていう作品で、ライダースの革ジャンを不良として最初に着た人なんだよ。

前田 へぇ~。

テリー 日本の映画は見ないの?

前田 古い映画はこれからたくさん見ていくつもりなんですけど、「月曜日のユカ」は、もう2回も3回も見ました。

テリー 加賀まりこさん主演のね。あの頃の加賀まりこさんは、ホントに特別だったね~。

前田 つい最近なんですけど、ビンテージのヌード写真集をもらいました(笑)。

テリー 加賀さんの?

前田 はい。とってもオシャレでした。今の若い女優さんはみんな憧れているんじゃないですかね。当時も特別な存在だったと思いますけど、今の時代も加賀さんのようなカッコいい方は‥‥。

テリー なかなかいないよな。でもさ、そんなに映画が好きだったら、そのうち映画コラムとかも持ちたいんじゃない?

前田 はい。映画は自分が出るのも好きですけど、映画に携わるお仕事をするのは楽しいですね。

テリー コメンテーターみたいな仕事もいいかもよ。

前田 ぜひ、やってみたいですね。

テリー そういえば、語学の勉強でニューヨークへ行ってたんだって?

前田 はい。卒業してすぐのお休みの時に。でも、ニューヨークに1人って、すごくさみしかったです。

テリー いいじゃん。さみしいって、いいことなんだよ。人間ってね、さみしいっていう気持ちがなくなると、感性が育たないから。さみしいからいい映画が好きになったり、音楽とか感じ取れるんだよ。

前田 そうなんですね。

アサ芸プラス

トピックスRSS

ランキング