テリー伊藤×前田敦子「優子とは友情を深め合ってます」

アサ芸プラス / 2013年5月1日 10時0分

テリー AKB48を卒業して、調子はどうですか?

前田 だんだん自分のペースを見つけられた気がして。今まで以上に、お仕事が楽しくなってきました。

テリー 最初はどうだったの?

前田 今まではみんなと一緒にいたということもあり、ソロになって不安な時期もありました。でも、1人でのお仕事をさせていただく機会が増えて、楽しくさせていただいてます。やっぱり私は、お仕事をしたいんだなっていうのは、卒業後1カ月お休みした時、あらためて思いました。

テリー それはいいことだね。例えばAKB48のテレビ番組とかあるじゃないですか。ああいうのを見ていて、どんなことを今は感じるの?

前田 今は普通にファンとして楽しみにしてますね。歌番組も見ますし、ミュージックビデオとか振り付けや衣装とか、やっぱり毎回カワイイなって思います。

テリー たかみな(高橋みなみ)が最近、ソロで歌を出したじゃない。ああいう時は、電話とかしたりするの?

前田 たかみなのソロ曲のカップリングでは、私の曲をカバーして歌ってくれているんです。だから、たかみなが「歌うことになったよ~」ってメールをくれて、それでやり取りがありましたね。卒業後は、それぞれのメンバーと会う機会も結構、増えました。

テリー あとは誰と話したりするの?

前田 板野ともちん(友美)や(大島)優子ですかね。優子とは、AKB48時代、お互いにライバルだっていうのは意識してわかっていたんですけど、卒業してからは友達としての部分がますます深まってます。

テリー 今までは総選挙で1位、2位を争ってたけど、それがなくなったらライバル心をぶつけ合ったり、肩肘を張る必要もないもんな。

前田 そうですね。

テリー 大島から見れば、トップに立つ苦しさやプレッシャーを、いちばん理解できるのはあっちゃんなわけだろう。

前田 はい、そう言ってくれますね。

テリー 野球で言えばONと一緒だよな。

前田 ハハハハ、そうかもしれません。

アサ芸プラス

トピックスRSS

ランキング