「好きな女子アナランキング」宇垣美里の「空気っぷり」に驚きの声!

アサ芸プラス / 2019年10月12日 17時58分

写真

 10月7日発売の「週刊ポスト」が発表した「好きな女子アナランキング」が話題となっている。

『「好きな女子アナ20」「嫌いな女子アナ20」』と題した同企画。好きな女子アナ1位は日本テレビ・水卜麻美アナ、嫌いな女子アナ1位にはフリーの田中みな実が選出され、両1位とも順当な結果となった。

 そんな中「異変」と見られているのが「嫌いな女子アナ」に名を連ねたメンバーだ。

「news zero」(日本テレビ系)のMCを務める有働由美子が2位、「Live News it!」の加藤綾子が4位、「news23」の小川彩佳が6位に入り、フリー転身を果たし、報道番組の顔となった人気アナの嫌われぶりが際立つ形となった。

 今回のランキングについて、「案の定『好き』『嫌い』ともに露出の多いアナウンサーが上位に入る傾向が出ているのですが、業界内では『あのフリーアナ』の『空気っぷり』に驚きの声が上がっているんですよ」と語るのはテレビ関係者。

 誰のことなのか。

「今年フリー転身した宇垣美里ですよ。出演CMがバンバン放送されているうえ、連日ネットニュースでも発言が取り上げられているにもかかわらず、好き15位、嫌い11位と完全に『空気』。今後、華々しい『女優転身』を目指している宇垣本人にとってもショックな結果に違いありませんよ」

 なんとも寂しい宇垣の順位であった。

 (牧マコト)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング