きゃりーぱみゅぱみゅ、「渋谷ハロウィン」に激怒発言が絶賛されたワケ!

アサ芸プラス / 2019年11月3日 17時59分

写真

 10月31日、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅがツイッターで渋谷のハロウィンに対して苦言を呈し、ネット上では称賛の声が上がっている。

 きゃりーは〈たまたま帰り道渋谷通らなきゃいけなくて若者たち見てた〉ようで、〈ハロウィンいつからこんなに治安が悪くなったんだ?バイクの音ふかしたり爆音でEDMかけたりめちゃめちゃダサイ。クラブに行け!!!知らんけど!!!!!!!!〉と怒りをぶちまけた。

「続けて彼女は、《金ちゃんの仮装大賞みたいに楽しく平和に仮装していたハロウィンが好きでした。おしまい》(文中ママ)と、殺伐としたハロウィンに嫌気が差していたようでした」(ネットウォッチャー)

 これにネット上では、〈ホンマに民度が下がっていく由々しき事態〉など賛同する意見が寄せられ、〈こういう影響力のある人が言ってくれることで、若者たちもダサいことやってると気づける〉〈きゃりーは意外と正論を言う〉と称賛する声も多く見られた。

「きゃりーは11月、毎年恒例となっているファンクラブの会員限定での日帰りバスツアー&バーベキューを行いますが、参加費は最大でも1万7800円と、芸能人にしては激安だと話題になっています。あのような雰囲気ですが、イメージとは違ってかなり感覚は庶民的。彼女のようなタイプが正論をかますと、やはり称賛の声が上がりやすいとともに、効果のほうもありそうです」(夕刊紙記者)

 もともとは渋谷に近い、原宿発のキャラだけに、本人も荒れた渋谷は見たくなかったのだろう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング