テリー伊藤×高橋真麻「オファーがあれば女優もやる!?」

アサ芸プラス / 2013年6月13日 10時0分

テリー でもフジテレビは太っ腹だな。普通、退社したアナウンサーの起用は、半年か1年以上は置いてからが多いから。いちばん最初の仕事が「笑っていいとも!」だっけ?

高橋 そうなんです。4月1日のテレフォンショッキングに出させていただきましたね。

テリー それはやっぱり、マーサの仕事に対する態度やキャラが評価されたんだろうね。あと、そういえばフジテレビって、女子アナがみんな仲いいんだよな。

高橋 エッ、他局は悪いんですか。

テリー 例えばテレビ朝日は、仲が悪いわけではなくて、上下関係がしっかりしてる。それが社風なんだよ。テレ朝はアナウンサーが一切、カンニングペーパーを見ない。すごいだろう。

高橋 すごいです。考えられない。

テリー 普通カンペが出るような長いセリフを、男性アナも女性アナも、全部覚えてるんだよ。あれはちょっと、よそではできない芸当だね。

高橋 それはホントにすばらしい‥‥よかった、フジテレビで(笑)。

テリー これからはどんなことをやっていきたいの?曲は出したりするの?

高橋 まだ全然そんな話はないんですけど、やっぱり歌は好きなので、やってみたいなという思いはあります。いろんなことをやってみたい。

テリー お母さんも女優さんだけど、役者は?

高橋 演技は、考えたことがないです。オファーがあればやってみたいな、とは思いますね。

テリー 言っておくと、オファーが来るかもよ。

高橋 そうですか。じゃあ、何でも挑戦します(笑)。私は自分がまさか退社するとは夢にも思ってなかったですし、バラエティで体を張ったり、お台場で歌を歌ったりするなんて考えてもいなかったんです。だから、将来の夢や目標を固定すると、今はかえって狭められちゃうような気がして。

テリー そうだな。今の自分の夢よりも、もっと大きなものが出てくるかもわかんないしな。

高橋 今は皆様によくしていただいて、風向きもすごくいいので、新しく楽しいことができたらいいなと思います。

テリー こうしてマーサと話して思ったけど、彼は結婚してくれるな。なぜかっていうと、マーサといると男は幸せになれそうだよ。

高橋 エーッ、今のを録音したものを彼に持って行っていいですか(笑)。

テリー いや、きっとマーサの彼も、わかってると思うな。

高橋 でも今は、ホントに結婚する気持ちがないんですって。とにかく仕事が忙しいのと、趣味がすごく多くて、釣りとか猟銃もやってて、まだ家庭を持つっていうタイミングじゃないのかもしれないですね。

テリー 今、マーサが31歳だろう。33歳までいいんじゃないか、今のままで。

高橋 そう言っていただけると心強いです。両親や周りが、とても焦らせてくるので。

テリー そのうち彼も、この子がいないと人生楽しくないなってきっと思うよ。

高橋 ありがとうございます。もう少しじっくり時間をかけないと。これは持久戦ですね。ちょっとこのまま、焦らずに頑張ってみます(笑)。

 

テリーからひと言 いろんな可能性に挑戦していけそうだな。親子桃太郎侍で悪人を斬りまくるのもいいし、幸せな結婚をして、日本を代表する主婦アナウンサーになるのもいいし。いつまでも元気なマーサでいてほしいね。

アサ芸プラス

トピックスRSS

ランキング