桑田&Mattに並びオファーが殺到しそうな河野景子&花田優一“親子共演”

アサ芸プラス / 2020年1月17日 5時58分

写真

 野球評論家の桑田真澄氏と次男でアーティストのMattが1月13日、都内で行われた「コカ・コーラ」オリンピック観戦チケットキャンペーンボトルPRイベントに出席した。

 親子でのイベント出演は約3年ぶり2度目で、桑田氏は最近のMattの活躍について「親として見ていてうれしい。心配はしているけど、失敗したりつらかったほうが成長できる。しっかりと頑張ってほしい」とし、Mattは「いつもテレビを録画して、アドバイスをくれる。感謝しています」と笑顔を見せた。

「桑田氏&Mattはいま、最も業界が注目している親子。昨年、ソフトバンク『ワイモバイル』でCM初共演を果たしましたが、高橋真麻&高橋英樹親子のように、今後、親子セットでのオファーが増えていくと思われます」(芸能記者)

 最近で話題となった親子共演といえば、6日放送のドラマ「絶対零度」(フジテレビ系)で柄本明と柄本時生が10年ぶりに民放親子共演、本木雅弘も昨年、「サントリー天然水GREEN TEA」のCMで長男でモデルのUTAと映像初共演を果たしたが、今後、他に共演依頼が殺到しそうな芸能人親子は誰か。

「河野景子&花田優一です。1日放送の『NOと言わないカレン食堂』(テレビ朝日系)でテレビ初共演。それまで共演は断っていたそうなのですが、河野が滝沢カレンの大ファンとのことで実現したという。ただ、この番組での“解禁”により今年は親子でバラエティーに進出する気配です」(テレビ誌記者)

 さすがにCMは微妙かもしれないが…。(鈴木十朗)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング