AKB48大島優子×テリー伊藤(3)結婚に対しての憧れはずっとあります

アサ芸プラス / 2013年8月19日 10時0分

テリー 総選挙で指原(莉乃)が1位になった時、ニヤッと、笑ってたよな。

大島 アハハハ、はい、笑ってしまいましたね。

テリー あれで張り詰めていた総選挙が、違うものになったよね。

大島 はい。私がああいう反応をしたことで、今回の総選挙そのものがすごくバラエティ寄りになったと言われることもありました。

テリー あれでAKB48の総選挙の幅がグンと広がったというか。緊張感や感動だけじゃないというか。

大島 そうですね。だから指原が1位になったことは、AKB48にとってホントにいいことだと思ってるんです。

テリー 俺もそう思う。さしこのように、1度失敗したことがある子でもセンターになれるんだっていう。

大島 そうですね。私とか(渡辺)麻友ちゃんが1位になっていたらAKB48が堅くなりすぎてたと思うんですけど、指原がセンターになったことによって、これまでのAKB48に新しい色がつけ加えられたような感じになったから。

テリー ホントだよな。それから、俺がもうひとつよかったと思うのは、峯岸(みなみ)がああいうこと(熱愛騒動)があったにもかかわらず、そんなにランクが落ちなかったじゃない。

大島 そうですね。やっぱりみぃちゃんはみんなに好かれるタイプというか、メンバーみんなも、みぃちゃんのことが好きなんです。

あの件があっても彼女のAKB48に対する想いは、何ひとつブレていないし。

テリー そうなんだよな。それをわかってる大人のファンが多かったんだっていう気がした。

大島 そうですね。そういうことに関しては指原も、去年HKT48に移籍することになって、でもそのことをバネにしてHKT48をいっぱい盛り上げています。この1年、誰がいちばん頑張ったかっていうと、やっぱり指原だったと思うんですよ。それがファンの方に届いたから1位になったんだと思うと、すごく納得できるし、そういう意味で、指原の功績は大きいですよね。

テリー 総選挙のあと、今後のAKB48はどうなるのか、みたいな話はメンバーの間でするの?

大島 イベントやコンサートの反省会はしますけど、プライベートになるとAKB48の話は一切しないんですよ。

テリー じゃあ、たかみなと2人っきりになったら何を話してるの。

大島 くだらない話しかしてないです(笑)。思い出せないぐらいの。

テリー 普通、女の子は男の話をするじゃん。

大島 「誰々って格好いいよね」みたいな話はしますね。例えば私だったら、香川照之さん、格好いいよねとか。

テリー タイプなの?

大島 尊敬しています。あとは仲村トオルさんとか。

テリー もし、仲村トオルさんみたいな人がいて、俺とつきあってくれって言われたらどうする?

大島 どうしよう。いやいや、どうしようじゃなく(笑)。卒業するまで待ってくださいって。

テリー いつ卒業するんだって聞かれたら?

大島 「わからないです」って答えますね。

テリー もしも、大島は35歳までってなったら、どうするんだよ。

大島 テリーさん、さっき30歳までって言ってたのに、5年延びてる(笑)。

テリー あ、そうか(笑)。恋人は欲しい?

大島 欲しいっていうよりも、結婚に対しての憧れはずっとありますね。

テリー じゃあ、AKB48を卒業したらすぐに結婚しちゃうかもわかんない?

大島 結婚についてみんなで話をしたことがあったんですよ。メンバーでサプライズはいっぱいやったから、他にもっと大きいサプライズっていったら、「結婚します!」って言って辞めることじゃないって(笑)。

アサ芸プラス

トピックスRSS

ランキング