本田真凜への卑猥コメントも吹き飛ばす!三姉妹動画“コメント欄”開放の絶賛

アサ芸プラス / 2020年7月13日 5時59分

写真

 本田真凛、望結、紗来のフィギュアスケート3姉妹が、YouTubeチャンネル「本田姉妹やで~」で、6月19日に「なわとび」動画を初投稿した。

「今の時期だから3人揃ってるじゃないですか。皆様に少しでもパワーをお届けできないかなって思って、この時期限定になるかもしれないんですけど、楽しい時間をお届けできたらいいなと思ってます」と真凛の挨拶から始まり、3人がなわとびで二重飛び、三重飛びを実演、しなやかな肢体を披露した内容だったのだが、残念なことに“コメント欄”が閉じられていた。

 これは、過去に出演したテレビ番組のトレーニング風景動画がネットにアップされた際に卑猥なコメントが殺到したことからの対策と見られたが、24日の2回目の投稿「たい焼き」動画ではコメント欄への書き込みが可能に。待ってましたとばかりに3姉妹の仲の良さや可愛さを羨むコメントが実に970件以上も書き込まれ、7月2日投稿の「タマネギ」には、すでに990件以上のコメントが寄せられている。

 一度はコメント欄を閉じたことで懸念されていた視聴回数は、7日に投稿された「お肉」動画を加えた4投稿合わせて900万回、チャンネル登録者数も30万人を超えている。動画はどれも本田姉妹の可愛さがシンプルに伝わってくるものばかりで、年齢とともに艶っぽさも増してくるだろうが、彼女たちの大英断に敬意を表しコメント欄がイケナイ荒れ方をしないよう今後も願いたい。(ユーチューブライター・所ひで)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング