阿部華也子が人気番付2連覇!美女お天気キャスター「ムレムレ艶事件」大公開

アサ芸プラス / 2020年7月13日 17時59分

写真

 毎日欠かさずチェックする天気予報。気づけば天気予報を担当する美女キャスターに心奪われることも少なくないだろう。いよいよ夏本番を控え、彼女たちの肌見せも気になる今日この頃だが、そんな、お天気お姉さんの“最新ムレムレ予報”な突発事態をエグリ出し取材して、今後の「癒やしの女神」の最新動向を、追跡しているのが、週刊アサヒ芸能7月23日号だ。

 まず、印象的なのが、6月14日にオリコンが発表した「好きなお天気キャスター/天気予報士ランキング」で2連覇を達成した「めざましテレビ」(フジテレビ系)でお天気キャスターを務める“かやちゃん”こと阿部華也子(24)の活躍ぶり。絶賛するのは女子アナウォッチャーだ。

「過去にこのコーナーを担当して不動の人気を誇った皆藤愛子さんや長野美郷さんでさえも『連覇』はできませんでしたよ。今回発表されたトップ10の半数以上が男性の気象予報士であるように、実はお天気キャスター業界は男性が支持されるものなのです。阿部さんは、清楚でありながらハツラツとしたキャラクターが老若男女問わない人気を集めたのでしょう」

 早稲田大学在学中にスタートした阿部のキャリアは早や5年目に突入。7月14日発売のアサヒ芸能7月23日号では、そんな“美人お天気お姉さん”の王道をひた走る業界の「時代の寵児」ぶりとEカップボディの秘密にも迫ったほか、人気お天気キャスターのプライベートや突発アクシデントを総まくりしている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング