滝川クリステル、「息子の写真」公開で“ファン騒然”の意外な理由とは?

アサ芸プラス / 2020年9月3日 9時59分

写真

 キャスターの滝川クリステルが8月27日、インスタグラムで息子の道之助ちゃんと愛犬の写真を公開。ファンを騒然とさせている。

 公開された写真は愛犬・アリスの前足に手を添える道之助ちゃんの後ろ姿をとらえている。思わずほっこりしてしまうほほ笑ましいショットだ。滝川によると、道之助ちゃんはどんなに泣いていてもアリスが通ると泣き止み、近くにくると満面の笑みを浮かべるのだという。

「こんな素敵な場面を見たら誰でもインスタに投稿したくなってしまうでしょう。滝川といえども例外ではないようです。ものすごく“インスタ映え”する写真だと思います」(週刊誌記者)

 コメント欄にも「素敵な写真です」「心が温かくなりました」と絶賛の声が並ぶ。同時にネットには「この子は未来の総理大臣なのでは」という声も上げられている。

「今さら言うまでもありませんが、息子さんの父親は小泉進次郎環境相。祖父は小泉純一郎元内閣総理大臣。曽祖父は防衛庁長官を務めた小泉純也氏です。そして高祖父も横須賀市長、逓信大臣、衆議院副議長などを歴任した小泉又次郎氏です。滝川の息子の将来は政治家と決まったようなものでしょう。何十年か先の未来に、この赤ちゃんが内閣総理大臣となる可能性だって十分考えられます」(前出・週刊誌記者)

 そんな人物の赤ちゃん時代の後頭部を見ることはなかなかない。そのため騒然となっているというわけだ。

「滝クリは子供の写真をほとんど公開していません。誕生の報告をした1月28日の投稿でわずかに顔が見え、2月12日に下半身の写真を公開したぐらい。今回は後ろ姿とはいえ異例の全身ショットになりました。この姿を引き出したのは愛犬のアリス。お手柄といっていいでしょう」(前出・週刊誌記者)

 道之助ちゃんが総理になった時に自分は生きているか…なんて考えた人も少なくない!?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング