市川海老蔵、愛娘麗禾ちゃんが「1番大切なもの」発言で感涙の声が続々

アサ芸プラス / 2020年9月9日 9時59分

写真

 歌舞伎俳優の市川海老蔵がみずからのYouTubeチャンネル〈EBIZO TV 市川團十郎白猿〉で麗禾ちゃん、勸玄くんとの晩御飯を囲んでの団らんの光景を投稿したところ、「けなげで泣ける」「うるうるしてきた」との視聴者が涙を誘われるといったコメントが相次いだ。9月6日投稿〈【そうなの…!?】娘(麗禾)の大切にしている物。〉がそれで、「この世で1番大切なものベスト1」を麗禾ちゃんが家族に問うた時のこと、海老蔵が「パパは家族」と即答すると、以後こんなやり取りが続いた…。

麗禾ちゃん「ものすごく素晴らしいんだけどね、もの(物品を答えて)」

勸玄くん「パパが1番好きなのはママの写真だと思う。当たった?」

海老蔵「パパの大切なものはママの写真…」

勸玄くん「やっぱ当たった!」

海老蔵「勸玄は?」

勸玄くん「ベスト1位は、この体!」

麗禾ちゃん「麗禾ちゃんが一番大切なものは…ママから昔買ってもらったタオル。小さい頃から一緒に寝てたんですよ。安心するのか触ってたら眠くなる」

海老蔵「…」

 母親である麻央さんが亡くなったのは、麗禾ちゃんが6歳の誕生日を迎える直前のことだった。視聴者のコメント欄には〈なんか私もうるうるして泣きそうになって〉〈ほんとに素晴らしい家族だな〉〈みんな素直でいい子供達に育っています。奥様も喜んでいますね〉〈れいかチャンの一番大切な物、ママに貰ったタオル。けなげで泣ける〉といった感動的だったとの意見が多数寄せられた。

 感無量で涙しそうになる海老蔵の表情もまた印象的だった。麻央さんも空の上で嬉し泣きしているのではないだろうか。

(ユーチューブライター・所ひで)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング