“下の匂い”を嗅がす?「バイキング」永尾亜子アナ、恋人を突然暴露し坂上忍が絶句!

アサ芸プラス / 2021年1月28日 11時35分

写真

 1月27日に放送された「バイキングMORE」(フジテレビ系)での、永尾亜子アナの発言に注目が集まっている。永尾は今回、番組コーナーの中で突然、恋人の存在をカミングアウトしたという。

「番組では、おぎやはぎ・小木博明、高橋みなみ、永尾アナの3人が、『異性と2人きりで食事をする時、パートナーへの事前報告は必要か?』というテーマで議論を交わしました。その際、『必要なし』と訴える小木に対し、女性陣は『やましいことがないなら報告すべき!』と反論。すると、横から坂上忍が『(いろいろと意見を言ってるけど)永尾アナは彼氏がいないだけでしょ?』とツッコんだのですが、これに彼女は『いや、いますよ!』と思わず本音を漏らしてしまったのです。その直後、永尾アナは『あ!』と言って口を押さえたものの、坂上や他の出演者が『えーー!?』と絶叫するなど、大騒ぎとなりました」(テレビ誌記者)

 この突然の告白には、視聴者から「口が滑った!」「女子アナが、こんなにハッキリとカミングアウトするのは珍しい」「YouTuberだったりして?」などと、驚きの声が殺到した。

 そんな永尾アナは過去、業界人との熱愛スクープが話題になったことがあるという。

「永尾アナといえば19年、他局のテレビマンとデートする姿が『フラッシュ』にキャッチされたことがありました。現在もその彼と続いているかは不明ですが、昨年、『バイキング』で“恋人の前でオナラができるか”という話題になった際は、『(恋人に)握りっ屁とかしてました』と発言したことも。そのため、女子アナファンは今回のカミングアウトに対し、『今の恋人にもオナラを嗅がせているのかな?』という憶測が飛び交っています」(前出・テレビ誌記者)

 現在27歳で、恋人がいても不思議ではない永尾アナ。だが今回は生放送での突然の発言だったため、出演者や視聴者は驚いてしまったようだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング