アダルト産業版「マネーの虎」開催!

アサ芸プラス / 2013年11月7日 9時58分

 事業資金を求める若者に対して、収益構造の欠点が露呈するや、“虎たち”が一斉に噛みつく──。

 かつて、そんな深夜番組があったことをご記憶の方も多いだろう。それがTV番組ではなく、12月1日に五反田にて実際に開催されることがわかった。

 しかも、アダルト店経営のための事業資金を求める者のみが対象だという。

 主催するのは、エステ関連商品の大手通販ショップ「アジアンドラッグ」である。同社のオーナー氏に話を聞いた。

「アベノミクス効果は会社員の遊興費にまでは及んでいないのが現状です。多くのエステ店やマッサージ店と取引をさせてもらっていますが、まだまだ業界の不景気は続いています。業界を盛り上げることに一役買いたいという思いから、このイベントを行うことにしました。意外とエステ好きが高じて、みずからオーナーになってしまったという人も多い。斬新なアイディアはあるけどカネがない、脱サラして一念発起しよう、そんな野心あふれる人に集まってもらいたいです」

 今回はエステ店オーナーたちを講師に呼んで、経営ノウハウのレクチャーを受ける。その後、そのオーナーたちを前に、みずからの事業計画をプレゼンし、将来性を認められれば、融資が受けられるという。

 参加費は無料だというが、「ちょっとお色気のある業界もいいかな」という浮ついた気持ちでは、“虎たち”のお眼鏡にかなうことはなさそうなのだ。

アサ芸プラス

トピックスRSS

ランキング