1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「スッキリ」岩田絵里奈アナが“艶”ヒップ強調ポーズで「ラヴィット!」潰し!?

アサ芸プラス / 2021年3月30日 17時59分

写真

 3月29日から、麒麟・川島明と田村真子アナがMCを務める情報番組「ラヴィット!」(TBS系)がスタートした。同番組の内容に、視聴者からは厳しい意見があがったという。

「『ラヴィット!』は、立川志らくがMCを務めた『グッとラック!』の後継番組としてスタート。これまで政治や芸能ニュースを伝えてきたTBSの朝枠でしたが、『ラヴィット!』では生活密着情報メインのスタイルへと一新されました。そのため、冒頭から『超一流パティシエが選ぶ、一番おいしい「セブンイレブン」のスイーツは!?』という特集を50分近く放送したのですが、視聴者からは『まったく目新しさがなく、どこかで見たような企画』『「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)にそっくり』『これなら「グッとラック!」のほうがマシだった』と辛辣な意見が並びました」(テレビ誌記者)

 また「ラヴィット!」といえば、出演者に吉本芸人を総動員していることで、吉本と契約が終了した加藤浩次の「スッキリ」(日本テレビ系)を潰そうとしているのではないかとの噂も一部で飛び交った。そんな中、この日から「スッキリ」にMCとして加わった岩田絵里奈アナが、冒頭で思わぬ「サービスシーン」を披露し、視聴者の注目を集めたという。

「この日の『スッキリ』は冒頭、海外でブームになっているという“重心チャレンジ”を取り上げました。そのチャレンジは、床に両ヒジを立ててよつんばいになった状態で、後ろに両手を持っていっても体を支えることができるかというもの。そこでスタジオでは、加藤のほか、岩田アナも挑戦することに。すると岩田アナは、マットの上でよつんばいとなり、ヒップを大きく突き出すポーズをしばらく披露し続けたのです。これには視聴者の間で、『岩田アナが朝から艶すぎる! スッキリしました』『岩田ちゃんが初回から凄い! これは裏の「ラヴィット」を潰しにきたか!?』『なんて素晴らしいヒップライン』と称賛する声が相次ぎました」(前出・テレビ誌記者)

「ラヴィット!」VS「スッキリ」の戦いに注目が集まる中、初回は岩田アナのおかげで、「スッキリ」の圧勝となったようだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング