1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

押切もえ、夫・涌井秀章がNPB初「3球団で開幕勝利」も動画ストップの“謎”

アサ芸プラス / 2021年4月14日 9時58分

写真

 昨シーズンは11勝4敗で最多勝に輝き、西武での2007年、09年、ロッテでの15年に続き、3球団での最多勝獲得という日本プロ野球史上初の快挙を成し遂げた楽天の涌井秀章。今シーズンは、3月26日、対日本ハム相手の開幕戦で7回無失点の活躍で勝利。石井一久新監督の初陣を白星で飾るとともに、3球団で開幕勝利投手となる、またも日本プロ野球史上初の偉業となった。

 YouTubeチャンネル〈東北楽天ゴールデンイーグルス〉は、この試合同日に〈【2021/3/26】vs.北海道日本ハムファイターズ1回戦涌井選手・辰己選手ヒーローインタビュー〉とタイトルして投稿。涌井と、先頭打者ホームランを放ったシーズン3年目の辰己涼介が投打のヒーローとしてお立ち台に上がり、記者のインタビューに答える模様が映し出された。

 辰己とは偶然ロッカーが隣りだったという涌井は、「初球をバッチリ打てばホームランになるよって言ったら本当に打っちゃったので…」と笑いを誘い、辰己のホームランをベンチで見ていたかといった質問には、「何してたかな…オレ何してた?」と辰己に問うなど終始ユーモアにあふれ、観客を大いに沸かせていた。

 楽天、さらに涌井の今シーズンを占うとでもいうべき、申し分のない試合運びとインタビューの内容だったが、一方、気になるのが涌井の妻であるモデル、タレント・押切もえのYouTubeチャンネル〈押切もえMoe Oshikiri.〉だ。昨年1月21日のチャンネル開設後、順調に投稿を続けてきたが、10月2日を最後にストップしているのだ。もっとも、自身のブログでは27日に更新し、「昨日は本当によかったです。感謝、感謝でいっぱいです。」と喜びを綴っている。

 押切のYouTubeのチャンネル登録者数は1.45万人(4月11日現在)と控えめなことから、まさか、夫の勢いも“控えめにならないように”との妻としての配慮だろうか?いつの日か、涌井とのペアショットにも期待が高まるが、はたして─。

(ユーチューブライター・所ひで)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング