1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

美川憲一、「サソリ実食」動画に「若手芸人は今後何をすれば…」絶賛の大反響!

アサ芸プラス / 2021年7月29日 9時58分

写真

 歌手、タレントの美川憲一がユーチューバーデビューしていた。

 演歌歌手の藤あや子が、東京カレンダーのYouTubeチャンネル〈東京カレンダー〉に出演した際、「YouTubeチャンネルを始めるように勧められてるけど、どう思う?」との相談を美川から受けていたことを告白したのは、6月6日付け〈演歌歌手・藤あや子が語る美川憲一の正体とは?【東カレステーション】〉とタイトルして公開された投稿回だった。

 それからわずか2週間足らずの18日、美川は自身のYouTubeチャンネル〈美川憲一のおだまりチャンネル〉の中、〈美川憲一、緊急記者会見〉とタイトルして初投稿。タレント・はるな愛から美川のキャラクターがユーチューバー向きであることから勧められたことを打ち明け、チャンネル登録者数の目標を問われると、お笑タレント・江頭2:50のYouTubeチャンネル〈エガちゃんねる EGA-CHANNEL〉の245万人超えともなる300万人とすることを臆面もなく口にしたのだった。

 すると美川は、6月21日に〈サソリ座の女がサソリ喰う!?〉とタイトルして投稿。美川の代表曲として知られる1972年リリースのシングル「さそり座の女」にちなみ、さそりを調理して実食する内容に、乾燥させた食用さそりを何の躊躇もなくパクリ…。その後も、タランチュラ、イモムシ(いずれも食用)をペロリと平らげ、「これおいしい、これ好きだわ」といった意外な感想も…。

 視聴者からは〈大御所にサソリを食べられたら若手芸人は今後何をやっていけばいいのか〉〈美川様がYouTubeに向いてるという意味がよくわかりました。 チャレンジ精神が素晴らしいです。〉と絶賛のコメントが相次いでいた。

 今後も美川のチャレンジ精神に富んだ好企画を、「おだまり!」とお叱りを受けぬよう静かに見守りたい。

(ユーチューブライター・所ひで)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング