佐々木希との友情も袖にするしずちゃんのボクシング愛

アサ芸プラス / 2013年12月13日 9時59分

 まるで「美女と野獣」の関係だが、佐々木希と南海キャンディーズの「しずちゃん」こと山崎静代は、番組共演をきっかけに大親友になった。ところが最近、「しずちゃんが誘ってくれない」 と佐々木がふてくされているという。

 芸能プロ関係者が言う。

「もともと二人は昨年9月まで放送されていた日本テレビの『世界!弾丸トラベラー』で共演したのがキッカケでした。番組では中川翔子も出ていましたが、もっぱら二人が仲良くなり、よく三軒茶屋の居酒屋にも出没。二人で恋バナに花を咲かせていたといいます」

 ところが、番組終了とともに、二人の関係が徐々に疎遠に。最近では、佐々木が出すメールにも一言ぐらいしか返事がこないようで‥‥。

「ただ、しずちゃんは、芸能界の仕事もそっちのけでボクシングに夢中。相方の山里亮太にすら連絡していない。佐々木は、芸能界で友人が少ないので数少ないオンナ友達のそっけない態度が寂しいのかもしれませんが、しずちゃんの視界には入っていないようです」(スポーツ誌記者)

 友情や恋よりもボクシングを選んだしずちゃん。佐々木との友情に亀裂が入らなければよいが。

アサ芸プラス

トピックスRSS

ランキング