喰らえ!ワイルド飯「和風ダイニングみや(MIYA)」

アサ芸プラス / 2013年12月27日 9時52分

東北の海の幸を堪能する!五感で味わう三陸の海鮮丼

 渋谷駅から宮益坂を登り切って左折したところに、2013年の11月に開店したばかりの「和風ダイニングみや(MIYA)」はある。このお店の看板メニューとなっている「海鮮三陸丼セット(780円)」は、宮城県出身のオーナーがこだわる「三陸の味」が結晶した逸品だ。

 新鮮なホタテ、ツブガイ、コブなどの海の幸をご飯の上にこれでもかと散らし、さらにその上に水菜を載せてトビッコを山盛りに。魚介たっぷりの丼にかぶりつくと、濃厚な磯の香りが鼻孔に広がり、次にヌルヌルした食感とともに海の旨味が一気に口の中に広がる。

 旨いのは丼だけではない。セットでついている麺類もなかなかのもの。麺は蕎麦とうどんから選べるが、特に長野の製麺所からオーダーメードで仕入れている蕎麦はオススメだ。上品な香りの中に濃厚な旨味成分が舌を刺激し、丼と絶妙なハーモニーを奏でるゾ。

 三陸の味で満腹になりたけりゃ、「和風ダイニングみや」へゴー!

和風ダイニングみや(MIYA)

住所:東京都渋谷区渋谷1-6-5 インテリックス青山ビル 1F 電話:03-6418-4275 営業日:11:00~23:00 休業日:日曜・祝日 その他のオススメ:チャーシュー丼セット 760円、かつ丼セット 780円

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング