1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

小室圭さんの最新映像で“違和感”の指摘が噴出した「目つき」と「ロン毛」

アサ芸プラス / 2021年9月24日 14時45分

写真

 秋篠宮家の長女・眞子さまと年内に結婚する見通しの小室圭さんが、9月27日にも滞在先の米国から帰国すると先ごろ、報じられた。

 小室さんは帰国後、新型コロナウイルス対策で東京都内のホテルなどで14日間待機した後、お2人での記者会見が開かれるという。

 そんな小室さんの最新映像が24日、フジテレビ系の「めざましテレビ」「めざまし8」で流れ、ネット上で波紋を呼んだ。

 映像ではニューヨークで記者が小室さんを直撃。無言の小室さんを追いかけ、息を切らしながら質問を続けたが、小室さんの口から言葉が発せられることはなかったが、この様子についてネット上の視聴者からは「いや~、記者ちょっとやりすぎでは?」「パパラッチみたいなことはよくないと思う」「一方的にマイクを向け言葉を投げかけてつきまとう。客引きやガールハントと変わらない」といった意味の、取材のしつこさに苦言を呈する声がちらほら。

 一方、さらに目立ったのが小室さんの容貌、態度への指摘。「小室さん、目つきが鋭くなった気がする」「ポケットに手突っ込んで歩いてたけど、何か雰囲気変わったよね」「ロン毛だったけど何だか微妙」「立ち止まって会釈するだけでも全然印象違うのに。“海の王子”とか呼ばれてたけど、変わっちゃったね」など、2017年の婚約内定会見で眞子さまについて「月のように静かに見守る存在」と語ったときの小室さんとは、かなり印象が変わったことへの違和感を訴えるコメントが多かった。

 小室さんの母・佳代さんに400万円超の金銭トラブルがあったことで、国民の多くが祝福しているとは言い難い、お2人の結婚。帰国後の会見で小室さんがどのようなコメントをされるのか、また髪を切っているのか注目されるところだ。

(鈴木十朗)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング