1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

草なぎ剛、「芸能人格付け」で“GACKTの代役”出演希望の声が殺到中!

アサ芸プラス / 2021年9月24日 17時58分

写真

「北海道産タラバガニと、市販のかにかま」「1個3000円の桃と、1個200円の桃」「松坂牛と、オーストラリア産のオーガニックビーフ」。いずれも食べ比べればその味の違いは歴然と判断できるかもしれないが、果たして目隠しして口に運ばれた場合、判別できるだろうか。

 俳優・タレントの草なぎ剛が、自身のYouTubeチャンネルで前述3つの“食べ比べ”に目隠しで挑戦した。〈まさかの展開!?目隠しした状態で高級品を当てようとした結果…〉とタイトルをつけて公開された投稿回(9月17日付)がそれで、1問目の「タラバガニ」は正解。2問目の「桃」では、「ボクは(フルーツの)酸味が好きなの。高いやつって案外、糖度が高くなっちゃって、酸味が無いのが高かったりしちゃうんだよ。でも手頃な値段のやつって酸味があったりして、そっちの方が美味しいって感じるときがあるんですよ…まあ、最初から言い訳みたいになってますけど…」とスタッフの笑いを誘った草なぎ。

 結果は、自身の悪い予感が的中して不正解となり、3問目の「松坂牛」では名誉挽回の正解。そして、この2勝1敗の成績にネット上では、「浜ちゃんの格付けの番組に出てほしいなぁ 。きっといい線いけるし面白そう」、さらには「格付けでGACKTの代わりに草なぎでいいんじゃね?」といった声が多く見受けられた。

「芸能人格付けチェック」(テレビ朝日系)は、正月や改変期に放送される人気番組。しかし、同番組で65連勝を達成しているGACKTが重度の発声障害などで無期限の活動休止中だけに、来年放送回への出演が危ぶまれている。草なぎがその代役を見事果たし、高視聴率の請負人となるかどうか、はたして…?

(ユーチューブライター・所ひで)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング