1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

石田ゆり子、インスタに映り込んだ書棚から判明した“意外な一面”

アサ芸プラス / 2021年10月4日 5時59分

写真

 女優の石田ゆり子が9月27日、インスタグラムで本棚が写り込んでいる写真を公開。並んでいた一冊にファンが騒然となっている。

 写真は愛猫のハニオを写しているのだが、背景に本棚があり、並んでいる本のタイトルがはっきりと見える。タイトルが横文字の粋な本や動物の本と、石田の趣味をよく表しており、中にはアルザス料理について書かれた本も。さすがはおしゃれな大女優といったラインナップと評判だ。

 そんな中、注目を集めたのが「医師がすすめる少食ライフ」だ。

「石田は食生活に気を使っていて、野菜中心の料理を作って食べていることをインスタで明かしたことがあります。とはいえ、健康本や食生活に関する本を大々的に紹介したことはありません。本棚を見る限り健康関連本はこの本だけのようですね。石田のことをよく知るファンからすると意外な一冊になります」(週刊誌記者)

“奇跡のアラフィフ”と呼ばれる石田も隠れた努力をしていたようだ。少食を実践し体型をキープしていたのかもしれない。

「もう一冊、気になる本があります。それは『真珠のひみつ』。石田はそんなに真珠のことを知りたかったのか。役作りのためかもしませんが、単純に真珠好きだとしたら、こちらも今まで見せてこなかった一面です」(前出・週刊誌記者)

 本棚を見ればその人がわかると言われるが、石田ゆり子の本棚からは彼女の意外な顔が見えてくる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング