1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

水卜麻美、「オールナイトニッポン」初出演で“フリー転身は消えてない?”再燃

アサ芸プラス / 2021年10月19日 17時59分

写真

 日本テレビの水卜麻美アナが、10月23日深夜に放送される「オールナイトニッポン0」(ニッポン放送)で初のパーソナリティーを務めることが発表され、ファンがザワつきまくっている。

「この番組を巡っては、19年の8月に、テレビ朝日の弘中綾香がパーソナリティーを務めた例もありますが、ニッポン放送がフジサンケイグループであることから、水卜アナが出演するのはやはり異例のこと。しかも水卜アナの場合、月曜から金曜日の早朝に総合司会を務める『ZIP!』があり、『オールナイトニッポン0』は深夜3時から2時間の生放送。そのため週をまたいでの忙しさとなります。それでも彼女はヤル気満々の様子で、自身のツイッターで連日宣伝していますよ」(エンタメ誌ライター)

 これにネット上では《人生相談のコーナーがあるっていうけど、どんな内容になるか楽しみ》《ミトちゃん、ラジオだとどんな感じになるのか…これは寝ないで生で聴こう》など期待の声も集まっているが、一方で《仕事詰め込み過ぎで大丈夫?》《あまり頑張り過ぎないで気軽にやって欲しい》など、心配の声も上がっている。

「他にも、水卜アナファンの間では、今回の突如のラジオ番組、しかも他局での出演であることから、“フリー転身話はまだ生きているのでは”との憶測も飛び交っているようですね。ただ、日テレ女子アナの中でも変わらず絶大な人気を誇る彼女だけに、『スッキリ』のサブ司会を3月末に卒業後、立て続けに『ZIP!』総合司会と重責を任すなど、日テレ上層部は彼女を手放す気などさらさらない様子。加えて、一昨年の副主任への昇進から、完全に役員へ向けてのスピード出世コースに乗ったとも報じられています。日テレとしては、彼女にはやりたいことは自由にさせる、ガス抜きの意味もあるのかもしれません」(芸能ライター)

 当日の放送では、そのあたりのフリーへの心持ちなども聴いてみたいものだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング