1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

NHK杉浦友紀、またマッパに見えた?久々見せた「Gバスト」輪郭の圧倒!

アサ芸プラス / 2021年10月25日 17時59分

写真

 NHKの杉浦友紀アナが、10月20日に放送されたNHK「英雄たちの選択」に出演。そこで見せた久々の“爆裂バスト”が男性視聴者を大興奮させた。

「この日の杉浦アナは、ベージュのブラウス姿で登場。これがタイトなのに加え肌にピタピタのデザインで、推定Gカップの柔らかそうなバストのラインが思いきり強調されていたんです。彼女がここまで胸の輪郭をあらわにしたのは、4月に放送されたMCを担当する『逆転人生』以来では。この時も薄茶系のワンピースだったことから《目を細めて見るとマッパに見える!》などとネット上では興奮の声が飛び交っていましたが、今回は布地がさらに肌の色に近かったことから、ファンは大盛り上がりでしたね」(女子アナウオッチャー)

 杉浦アナといえば、今年の東京2020パラリンピックでは開会式の中継を担当し、安定した実況ぶりを見せた。

「スロベニアの選手団が福井県で事前合宿していたことから、登場した際は『福井とスロベニアの共通点は蕎麦。スロベニアの蕎麦の年間消費量は日本より多いんです』と解説。これが、杉浦アナがNHKに入局後、初めて配属された福井への思いも重なっていたと話題に。さらに会場内で『チャイニーズ・タイペイ』とアナウンスされた際は『台湾です。オリンピック・パラリンピックではチャイニーズ・タイペイという名称の選手団で参加しています』と紹介。こうした型にはまらない姿勢も絶賛を浴びていましたね」(前出・女子アナウオッチャー)

 そんな人気ぶりから、こんな指摘もある。

「NHKには和久田麻由子アナや桑子真帆アナといったエースのほか、林田理沙アナや鈴木奈穂子アナなど人気の女子アナが揃っていますが、何と言っても杉浦アナのバストの大きさはピカイチ。加えてバラエティの進行役で磨いたトーク術も兼ね備えていることから、スポーツや情報番組の枠以外の報道での活躍も見たいという声は多いですね」(芸能ライター)

 ぜひ今後、朝や夜のニュースの顔として、メインを張る姿を見たいものだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング