1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

2021年の「SASUKE」は激変!?“城主の沈黙”にコース一新の予感!

アサ芸プラス / 2021年12月2日 9時59分

写真

 TBSの人気スポーツバラエティ番組「SASUKE」が今年は12月28日に放送されることが発表された。18時から5時間にわたって“ムキムキたちの孤独な戦い”が放送されるという。

 毎年、注目を集めるSASUKEだが、今年は特に必見の年になりそうだ。

「昨年の大会で『サスケくん』ことも森本裕介が2回めの完全制覇を成し遂げました。完全制覇者が出た年の翌年は、各ステージのエリアが新しくなり、難易度が上がることが多かった。今回もそうなるはずです」(テレビ誌ライター)

 今年6月には総合演出を務めSASUKEファンから「城主」と呼ばれる乾雅人氏が3rdステージのリニューアル案を伝え、〈全部、イケっかな?お楽しみに〉とツイート。さらに〈1stも弄ります。1stのプランはもう話してあるので…〉と投稿した。全体的に大きく変わるのは間違いなさそうだ。

 特に3rdステージの「クリフハンガーディメンション」は新しくなることはほぼ確実。全エリアの中でも花形エリアのクリフハンガーは突破する人が出るとリニューアルし、名前も変わってきた。今年は難易度アップのために新しくなるはずだ。

「6月にリニューアルを宣言した乾氏ですが、以降はSASUKEのステージ構成について沈黙を保っています。最近はSASUKEよりも好きなサウナについての投稿ばかり。サウナをモチーフにしたエリアが登場するのではないかという冗談のような予想まで出ています。実際どうなるのかは放送まで明らかにはなりませんが、あれこれ想像してみるのも楽しいものです」(前出・テレビ誌ライター)

 今年のSASUKEではどんなドラマが生まれるのか。今から放送が楽しみだ。

(文中一部敬称略)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください