水面下で交際が続いていた!?能年玲奈&福士蒼汰の「あまちゃん」カップル

アサ芸プラス / 2014年3月25日 9時59分

 今年1月上旬、一度は話題にのぼったがいつの間にか立ち消えてしまった熱愛報道がある。

 能年玲奈&福士蒼汰の『あまちゃん』(NHK)カップルである。

 同ドラマで恋人同士を演じた2人が、現実でもカップルになるかもしれない、というものだ。ワイドショー関係者が話す。

「1月5日の『アッコにおまかせ!』(TBS)で『2014年はこの芸能人の熱愛が発覚する』という企画があり、ふたりの熱愛を予想していたのです。なんでも、福士くんから能年ちゃんに猛アプローチ中だと。しかし、その話題もすぐに立ち消えてしまいました」

 しかしここにきて、またぶり返しているというのだ。

「3月18日放送の『スッキリ!!』(日本テレビ)内コーナー『クイズッス』に福士くんが登場。そこで『僕の恋愛での決まりとは何でしょう?』というクイズを出題しました」

「正解は、『告白するのは、男から』です」と爽やかに答えた福士であった、ところが──。

「あれ、それ、どこかで聞いたことがあるな、と。すぐに思い出しました。能年ちゃんが言っていたことじゃないか! と」(前同)

 それは、現在放送中の『カルピスウォーター』のCMである。

 その内容はこうだ。自転車で坂道を下る、能年と男子。能年が「うわ~、映画みたい」と言うと、男子は「それ、どんな映画?」と問う。能年は自転車を止め、「男の子が、告白するの!」と叫ぶというもの。

「福士くんからの『俺は言うゼ、まだ諦めていないゼ』という公共の電波を使ったアプローチなのか、それとももう交際していて、これまた公共の電波を使ったイチャつきなのか、どちらにしろ2人はまだ終わっていなかったということです」(前同)

 今後も青春まっただ中の2人から目が離せそうにない。

アサ芸プラス

トピックスRSS

ランキング