テリー伊藤対談「長谷川豊」(4)今でも女子アナと会ってるの?

アサ芸プラス / 2014年4月18日 9時52分

テリー 外から見て、今のフジテレビはどうですか。

長谷川 よく言われているように、ちょっと苦しんでいるところがあります。でも、僕はやっぱり日テレさんとフジテレビは強いと思ってるんです。「5年以内にフジテレビがまた1位になりますよ」って、いろんなところで公言してるんですけど。

テリー 確かにひとつ企画が当たると、局内の空気が変わりますからね。

長谷川 そうなんですよね。今はテレ朝さんがノリノリですけどね、気持ちいいぐらいに(笑)。

テリー フジテレビの仲間に今も会ったりしてるんですか。

長谷川 会っているか? と聞かれると‥‥会ってるんですけど、あんまりそれを言うと‥‥。

テリー もちろん名前は言えないと思うけど。

長谷川 フジテレビにいる時は僕も忙しかったんで、辞めてから逆に、フジテレビの人間と飲む機会が増えましたね。現場にはつらい思いをしている人間がけっこういるみたいです。

テリー 女子アナとも会うの?

長谷川 ハハハハ、そうですね、会うこともあります(笑)。あとは地方も含めて、フリーになりたいアナウンサーが連絡してくれるようになりました。「実際の現場はどうなんですか」と、リアルな話を聞きたがっている若い人たちはいますね。

テリー 局内でいちばんつらかった時には、誰が応援してくれたの?

長谷川 アナウンス室のみんなは応援してくれていましたね。フジテレビのアナウンサーって、本当にみんな気持ち悪いくらいに仲がすごくいいんですよ。先輩も後輩も、みんな温かい言葉をかけてくれて。

テリー でもホントに「横領疑惑」っていう汚名をかぶせられてからここに至るまでの道のりってすごいものがあるよね。次の目標は何ですか。

長谷川 せっかく週3日のレギュラーを持てるようになったので、次は週5の帯を持つこと。それから、何とか東京オリンピックをキャスターとして伝えられる立場になったら、こんなステキなことはないなと思います。

テリー あとはいつの日か、フジテレビに出演とか。

長谷川 ハハハハ。う~ん、無理じゃないですかねぇ、離婚した男と女みたいなもんですからね。お互い未練もないですし。

テリー いや、わかんないよ。

長谷川 僕はないと思いますけどね(笑)。ただ僕はもうあくまで一ファンとして、フジテレビの番組は見ますし、応援しています。

テリーからひと言

 離婚した男女が再婚して元サヤに‥‥なんて話もあるんだから、これからますますビッグになって、いつか古巣のフジテレビでも活躍してください!

アサ芸プラス

トピックスRSS

ランキング