有村架純 視聴率女王のヤンチャ過去

アサ芸プラス / 2014年5月2日 9時59分

 各局続々と今クールのドラマがスタート、中でも好視聴率を獲得中なのが『弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』(日本テレビ)と『MOZU』(TBS)だ。どちらも初回視聴率13%を超えており、その人気ぶりが伺える。そして特筆すべきは、このどちらにも出ている女優がいることだ。テレビ局関係者が言う。

「それは有村架純ちゃんです。彼女は前クールの『失恋ショコラティエ』(フジテレビ)にも出演し、さらに今クールでは2本も出演、これは若手女優の中でも異例中の異例。かなり忙しいのではないでしょうか」

 この露出の多さは人気者の証だ、と思いきや、それだけではないという。プロダクション関係者が明かす。

「実は彼女、ここまでブレイクする前はけっこうヤンチャだったんです。以前HeySayJUMPの岡本圭人との抱き合ったラブラブ写メが流出しましたが、同じ頃、現場にキスマークをつけて現れたこともあったといいます。マネジャーに怒られると『ごめんなさぁ~い』といたずらっぽく笑っていたのがまた可愛かったそうですよ。そうやって遊ぶ暇をなくすために、どんどん仕事を入れているんじゃないかと思いますよ」

 いつかストレスがたまって爆発、ということにならなければよいのだが……。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング