テキサス親父の“保守NO.1論客・室谷克実”と哀韓対談するぜ!(3)日本海を「韓国海」へ変える

アサ芸プラス / 2014年5月8日 9時56分

 アメリカのバージニア州では教科書で「日本海」を「東海」と併記することが決まったんだ。「東海」呼称は、韓国人たちが一方的に主張し、世界の約3割の地図が併記式になってしまった。

室谷 この問題こそ、韓国がいかにウソつきであるかを実証する例であると思うんです。日本では、日本海を指す特定の呼び名はなかった。ある時ロシア船が日本海を航行し、「日本海」と名付けて、それが世界的に認められて、世界の公式名になった。これが「日本海」を巡る歴史なのです。

親父 どのくらい前の話なんですか?

室谷 約400年前の話です。重要なことは「日本海」とは日本人が名付けたわけではない。「東海」という呼び名は朝鮮人・韓国人しか使わない固有名詞です。

親父 すごく興味があります。ぜひ、続けてください。

室谷 ところが、韓国人は国際舞台で「日本海という名前は、日本人が作って韓国人に押しつけた」と宣伝しています。そればかりか韓国はオーストリア、モンゴルなど海のない国の研究者、地図学者たちを一生懸命、買収しているんです。「日本海」名称の真実は、ネットで簡単にわかるはずです。

 そこで、俺も調べたんだ。日本海という名前が登場するのは、1602年に北京で刊行されたイタリア人宣教師による「坤輿万国全図」という世界地図なんだ。その後、ロシア海軍のクルーゼンシュテルン提督が使用し、世界に認められたんだ。

室谷 韓国人の歴史学者、地理学者だってみんな知っているわけです。だけど言わない。これはまさに、韓国の国際宣伝がどういうものであるのか、かの国がいかにウソつきであるか、ということを物語ると思います。ところが、この問題でもアメリカの地方議員は韓国のロビー活動にはまって「東海を併記する」としてしまいました。

親父 連中は、慰安婦問題の捏造で、ウソでも100回大声で言えば本当になるってことを学んでしまったのでは?バージニア州にも韓国人の議員がいますよ!

室谷 韓国は最初、「世界の海に特定の国の名前がついていることがいけない」と言っていたんですよ。彼らはバージニア州で併記法案を通した。そしたら、今度は「イーストシー(東海)」ではわからないから「オブ・コリア」を付け加えようって話を始めたんです!

親父 つまり「東海」じゃ飽き足らず「韓国海」に書き換えようってことですよね! ちょっといいですか? 1つ確認したいんです。連中は「国の名前があるべきではない」と言っていたんですよね?

室谷 そうです。

親父 日本にも対馬海峡がありますよね? 対馬海峡は世界的には朝鮮海峡と言われているんです。その場合はどうなりますか?

室谷 日本は「対馬海峡」が「朝鮮海峡」と呼ばれていることを問題にしていません。世界中で併記なんて求めないんです。一方、韓国は、日本を引きずり下ろす目的しかないんです。

親父 ジャパンバッシングじゃないですか!

室谷 そう! 事実関係も、自分の主張すらも顧みない。本当に恥知らずな国民性の表れです。その新たな象徴が「東海併記」運動だと私は思っています。

親父 アメリカの「メキシコ湾」という呼称が、メキシコから問題にされたことはないですよ!

 まったく、韓国って国は、セコいばかりか、言っていることは空っぽで一貫性がないよな! 熱気を帯びた対談は、続くぜ!

 米国と、日本の皆さんに神の祝福を!

トニー・マラーノ

◆プロフィール ★トニー・マラーノ★ 通称「テキサス親父」。49年生まれ。動画掲載サイト「ユーチューブ」で、ありとあらゆる悪や不正を軽快なトークでねじ伏せる。古きよきアメリカ保守派の視点から、極東各国への提言を行っている。仲間由紀恵のごくせん「ヤンクミ」の大ファンだ!

◆プロフィール 室谷克実(むろたに・かつみ) 49年、東京都生まれ。時事通信政治部記者、ソウル特派員、「時事解説」編集長などを歴任。09年に定年退社し、評論活動に入る。「悪韓論」に続く、「呆韓論」が20万部超えの大ヒット! 現在、最も売れている日本NO1の保守論客。

アサ芸プラス

トピックスRSS

ランキング