TBS宇垣美里アナの熱愛発覚で高笑いの先輩アナたち

アサ芸プラス / 2014年5月23日 9時59分

 写真誌「FLASH」(5月27日号)にテレビ朝日の草薙和輝アナ(22)とのお持ち帰り現場を撮られてしまったTBSの宇垣美里アナ(23)。

 今年の入社前から「かわいすぎる新人アナ」として期待度ナンバーワンだったが、この熱愛報道で評価は一変してしまったと、女子アナウォッチャーは嘆く。

「同志社大学時代にはミスキャンパスでグランプリを獲得。さらにGカップバストの持ち主として逸材だった。それが入社2カ月も経たない“尻軽”スキャンダルに、今後人気アナとして浮上する機会は、ないと断言してもいいほどのダメージでした」

 期待していたTBS幹部の失望も大きかった、と局員は言う。

「局としては、フジテレビの加藤綾子アナ(29)のように大きく育てる予定でした。先輩アナの青木裕子(31)や田中みな実(27)のチャラい印象を脱却したかったのに、『これでは今までと変わらない』と、激怒していました」

 その一方で、ほくそ笑んでいたのは先輩女子アナたち。

「FLASHに掲載されるという話が局内で話題になると、女子アナたちは『早すぎ、新記録じゃないの』と言ってニヤニヤしたり、高笑いしていた。本人もまさかこんなに早く写真誌のターゲットにされると思っていなかったようで、反省しておとなしくしています」(前出・局員)

 出る杭を打つ必要もなかったようだ。

アサ芸プラス

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング