坂上忍 豪快な無頼派キャラの意外な素顔

アサ芸プラス / 2014年5月26日 9時59分

 今、バラエティ番組で引っ張りだこの坂上忍(46)。「笑っていいとも!」(フジテレビ)の後番組「バイキング」を始め、数々の番組で言いたい放題、毒舌を撒き散らしている。その危険な発言を冷や冷やしながら楽しんでいる視聴者も多いと言う。

「『バイキング』の初回で酔った状態で登場したり、話題の人の悩みを聞くコーナーでゲストが恐れをなして来なかったり、坂上は話題に事欠きません。でも、それもこれも計算づくなんです。そうじゃないと、お昼の生放送のMCに抜擢されるはずがないじゃないですか」(番組関係者)

 その一方で「飲む、打つ、買う」は相変わらずだとか。

「確かに、お酒もギャンブルも大好きな無頼派ですが、その反面、とても神経質で繊細。マザコン疑惑も一時週刊誌などで囁かれていました。元々、父親の作った1億の借金を連帯保証人になっていた母のために子役を続けながら返していったわけですから」(週刊誌記者)

 さらに、マザコンを裏付けるこんな声も聞かれる。

「元々、前回の離婚劇もギャンブルが原因だと表向き言われていますが、実は母親以外の他人との結婚生活に耐えられなかったという噂もありました」(前出・週刊誌記者)

 先ほどのテレビ番組関係者は、こうも言う。

「元々、坂上は子役アカデミーの経営が順調で、芸能界なんていつやめてもいいと思っているんです。だから、芸人や女性タレントに対して歯に衣着せぬ暴言も吐けるわけですよ」

 そんな中で気がかりなのが、今交際中のエステティシャン。二人が結婚する日は、果たして訪れるのだろうか。

アサ芸プラス

トピックスRSS

ランキング