浅草キッド・博多大吉・吉田豪が選考 輝く!“2014上半期”有名人「スキャンダル大賞」!(4)

アサ芸プラス / 2014年8月22日 9時58分

玉 クワバタオハラの小原がマック鈴木と結婚。この2人、何かいいんだよ。

水 メジャーなんだかマイナーなんだか(笑)。

玉 明らかにマイナーだよ。

水 お互い場末な感じの微妙な取り合わせだな。

大吉 大喜利なら百点満点ですね。「小原、結婚したんだよ」「誰?」「マック鈴木!」って。いろんなものが見え隠れして、ホント、こんなに口角の上がる芸能ニュースは他になかったですね。上半期でいちばんニコニコしちゃいました。

玉 とにかく上半期は野々村元県議は強すぎたな。

水 大吉さん、野々村はどうですか?

大吉 いやあ、もうみんながイジるんで‥‥。

水 芸人としては、もはや危険物件だよね。

玉 「まだそんなこと言ってるの?」とか言われたらおしまいだしな。

水 佐村河内の時もそうだけど、芸人がモノマネした瞬間に旬が終わって腐りだすという感じだね。

玉 でも、俺が見てきた政治家で、「やらかしてるな」と思う人とすごく似てる。

水 偽メールでしょ?

玉 うん、偽メール問題の永田議員。そっくりなんだ。

水 印象が一緒なの。

玉 永田議員の名刺、裏見たら、坂本竜馬の格好してたんだよ。

吉田 野々村の名刺もすごかったですね。宇宙パワー名刺。宇宙パワーで引っ掛かる人間はごく少数ですよ、今時。

水 まあ、会見の野々村は確かにおもしろかったよ。

玉 「引っ越しおばさん」ぐらいのインパクトはあったよな(笑)。

大吉 タレント転向とかはないですよね?

玉 どこの番組が最初に引っ張り出すかだよな。

水 MXテレビとか、やりかねない(笑)。

吉田 イジって大丈夫な素材か? ですよね。本物の可能性もあるから。

水 「この人、おかしいんじゃないですか?」と元オセロの中島が言ってたのがおもしろかったな。「いや、あなたほぼ同じ扱いだったんですけど」ってね。

玉 スキャンダル大賞は、やはりきよしさん?

吉田 何度痛い目にあってもわかんないですよね。痛い目と思ってないのか。

大吉 きよし師匠、前に島田洋八師匠とのコンビ「うなずきコンビ」を組んでいた時にご一緒させていただきました。先輩に対してホント、失礼な言い方なんですけど、めっちゃスベってたんですよ。

全員 ハハハハハ!

大吉 楽屋へ帰って来てもまったく反省の色なし。

玉 強いよな。

大吉 いい汗かいたって顔してる。すげえなと思って。普通、僕らスベったら、後輩の手前、恥ずかしさみたいなのあるじゃないですか。そういうのは一切なし。

玉 スポーツクラブみたいなもんだよ。

水 たけしさんと生放送、毎年出るけど、台本なんて一切読まないでフリーに入ってきて、そのまま生本番、ただただ突っ込まれて、「ああ、いい仕事した!」って帰っていくの。

大吉 いやぁ、超大物ですね。「お宝物件拝見」的な番組で、大豪邸がこの値段で買えるみたいなロケに行くんですね。そういう物件のどこかに、なぜかきよし師匠の千社札が貼ってあることが多いんです。

玉 ハハハハハ。

大吉 「あ、ここにもある!」って(笑)。

玉 競売物件に必ずきよしの陰あり(笑)。今回のスキャンダル大賞はビートきよしさんに決定!

アサ芸プラス

トピックスRSS

ランキング