関根麻里が父・関根勤に薦められた男性A・Hとは?

アサ芸プラス / 2014年8月7日 9時59分

 先日、タレント関根麻里が韓国人歌手Kと8月に結婚する事が発表された。父親の関根勤公認で4年半の交際を経ての結婚だが、以前は別の候補がいたという。

「『キャイ~ン』の天野ひろゆきくんです。関根さんが浅井企画の後輩の天野くんを高く評価していて、『料理ができて、女性に一途。真面目で貯蓄もきちんとしてるからいいぞ』と麻里ちゃんに薦めてたんです。関根さんと天野くんは共に日大出身。同窓という事もあって推し続けていたんですが、当の麻里ちゃんは『天野さんは凄くいい人だけど、お友達かなぁ』と言ってました。天野くんも『僕にはもったいないくらい良い子。でも、関根さんがお父さんっていうのはちょっと…』と苦笑いしてましたね」(芸能関係者)

 今年の2月、フリーアナウンサーの荒井千里と結婚した天野。関根ファミリー以外でも親に娘を猛プッシュされた事があるという。芸能関係者が続ける。

「大和田獏さんと岡江久美子さんの娘、大和田美帆さんです。当時一部マスコミで二人の仲が報道されましたが、これも関根さんの時と同じケースですね。『はなまるマーケット』(TBS系)で共演した岡江さんが天野くんを気に入り、『天野くんはいいわよ!』と美帆ちゃんに薦めたんです。美帆ちゃんも日大出身。お父さんの獏さんは、出身は福井県ですが、天野くんと同じ愛知県で育ちましたからね。同窓、同郷で愛着もあります。天野くんの家に母娘で遊びに行ったりもしましたが、この時も『天野さんは良い人なんだけど…』。こうして結ばれる事はなかったものの、何度も親に気に入られるとは、天野くんの好青年ぶりがわかりますね」。

 その大和田美帆も今年6月に一般男性と入籍した。親が薦めた結婚は実らなかったが、同じ年に3人とも結婚する事になり、幸せいっぱいのようだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング