テリー伊藤対談「谷桃子」(4)オフの日の過ごし方は?

アサ芸プラス / 2014年9月19日 9時58分

テリー 結婚しても、お仕事は辞めないんでしょう。

 続けていきたいですね。

テリー どんなことをやりたいの?

 女優さん1本というような形にはしたくないんです。今までいろいろなお仕事をさせていただいているので、それを崩さずに。臨機応変に、ジャンルを問わず、いろいろやっていきたいと思います。

テリー 競馬の仕事もやってるんだよね。

 そうなんです。BS11さんで競馬中継の番組を3年間務めさせていただいて。そちらはもう卒業したんですが、今年は川崎競馬のイメージキャラクターを担当させていただいているんです。

テリー 競馬を実際にやるんでしょう? けっこう稼いでるの?

 そうですねぇ‥‥、私の予想のしかたは、けっこう特徴的なんです。語呂合わせとか、数字や色なんかで組み合わせて買うんです。でも、そういう買い方をしたほうが意外に当たりますね。

テリー でも、パドックを見てとか、晴れだとか雨だとか、そういうのもいろいろあるじゃない。

 データで考えると、私は専門家の方にかなわないと思うんです。だから私独自で考えた予想方法は、けっこう「穴」を持ってきたりするんですよ。だからそこは曲げずにいきたいですね。

テリー あ、わかった。競馬新聞を胸の谷間に入れておくとかはどう?

 ハハハハ。新聞に、御利益、御利益ですかね(笑)。

テリー 今度、ぜひやってみてよ(笑)。じゃあ、オフの日は何をしてるの?

 私はお酒が大好きなので、お休みの前日にはけっこう深酒をしますね。

テリー 誰と飲んでるの?

 わりと1人でも行ったりするんですよ。もちろん、友達とけっこう行くこともあるんですけど。

テリー 1人で、どんな場所で飲んでるの?

 焼き鳥屋さんのカウンターで。私、日本酒が大好きなんです。そこで熱燗とか冷酒とかを飲むのが、本当に大好きで。

テリー へぇー。どれくらい飲むの?

 うーん、どれくらいですかね。2合、3合、4合とか。けっこういきますよね(笑)。

テリー おお、そりゃ飲むほうだね。

 そのお店は、知り合いが経営しているお店なんですけど、常連さんがみんな仲間のようになっていて。

テリー それじゃオッサンじゃないか。休みの前に、焼き鳥に日本酒と飲み仲間なんて。

 それも結婚しない原因だと思います。

テリー そうだよ。完全にオヤジだな、過ごし方が。

 肴は塩辛がぴったりだな~なんて思ってますから。

テリー それで競馬も予想して買うんだろ? ますますオヤジだよ!

 あっ、本当だッ(笑)。

テリー 「おいしいスイーツのお店が、自由が丘にオープンしたから行きました☆」みたいなのはないのかよ。

 そういうスイーツよりは、モツ煮込みのほうが好きなんです(笑)。

テリー しょうがねぇなぁ(笑)。

◆テリーからひと言

 せっかく裸エプロンのセクシー研究をしたんだから、リアルでも見せられる男を作れよ! 焼き鳥屋に行くより、合コンしたほうがいいんじゃないか? ま、日本酒が似合う粋な女性を目指すのもありだけどね。

アサ芸プラス

トピックスRSS

ランキング