杏&東出 結婚間近で乗り越えたいハードルとは

アサ芸プラス / 2014年10月20日 9時59分

 結婚間近と噂されるNHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」で共演した杏と東出昌大のふたり。このところの人気ぶりはもちろんの事、身長も杏(174センチ)、東出(189センチ)と文字通りのビッグカップルである。

「朝ドラの最中にデートがスクープされた時には、番組の宣伝を兼ねた”ヤラセカップル”の疑惑も囁かれましたが、この夏からふたりはプチ同棲してアツアツぶりが各誌で報じられています。」(女性誌記者)

 結婚へのハードルと言われてきたのが、世界的名優である父親の渡辺謙に認めてもらえるかだった。しかし、ここにきて、

「実は、夏に放送されたTBSのドラマ『おやじの背中』で渡辺謙と東出は親子役で共演。その前に杏から東出の事は紹介されていました。謙さんも東出に演技のアドバイスを送るなど、現場は和気あいあいのようです」(ドラマ関係者)

 さらに、もう一つのハードルと言われてきた杏の母親の借金問題も、

「謙さんの不倫が原因で母親が新興宗教にハマり、杏の同級生から1億、2億にのぼる借金をしており、それが原因で杏は高校を中退してしまいました。ところがこの借金、朝ドラに出る前に杏が一括返済したと言われています。朝ドラ人気に水を差さないように気を配ったようですね」(前出・ドラマ関係者)

 そこで気がかりなのは、杏の事務所移籍問題である。

「杏は所属する事務所の稼ぎ頭。二人の結婚に事務所は大反対しました。それ以後、事務所創立20周年を記念した新人発掘イベントにも杏は参加せず、独立を考えていると言われています」(前出・女性誌記者)

 思い込んだら一途で頑固なところは、父親譲りなのか。難関を突破した二人のゴールインは近そうだ。

アサ芸プラス

トピックスRSS

ランキング