北川景子 「恋人にしたい有名人」1位の以外な素顔とは?

アサ芸プラス / 2014年10月31日 9時59分

 今夏、約13年ぶりに連続ドラマとして復活した木村拓哉主演の「HERO」(フジ)。そこで主人公・久利生公平のパートナーの事務官を演じたのが北川景子(28)だ。

 その美貌と抜群のプロポーションで、今年に西新宿整形外科クリニックが発表した「恋人にしたい理想の身長の有名人」のアンケートでは2位の石原さとみ、3位の深田恭子を抑えて堂々1位に輝いた。男性からばかりでなく、女性からの支持も高いのが彼女の強みだろう。

「北川さんはとにかく気さくでフレンドリーな性格。しかも、関西出身ということでノリもよく、下ネタにも嫌な顔ひとつせず楽しそうに対応しますからね。以前にドラマで共演し、プライベートでも仲がいい『ドランクドラゴン』の塚地武雅さんのことをわざと『おい! 豚!!』と呼んだり、女王様を彷彿とさせる“プレイ”で本人を喜ばせたりしているくらいですから」(ドラマ制作会社のスタッフ)

 さらに、評判がいいのはその関西弁だとか──。

「彼女は仕事の都合上、普段は標準語ですが、神戸出身で、プライベートではちょくちょく関西弁でしゃべっています。ドラマの打ち上げの時に、あの小顔をちょっぴり赤らめながら『アカン、もう酔ったわ~』とグラスを傾けている姿を見た時は、本気でホレそうになりました。あのクールビューティな外見と関西弁とのギャップはヤバいですよ」(前出・ドラマ制作会社のスタッフ)

 ぜひテレビ番組でも魔性の関西弁を解禁してもらいたいものだ。

アサ芸プラス

トピックスRSS

ランキング